Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

4月のチャレ富士は大丈夫?

全国各地でマラソン大会が中止になっているが、明日のイベントは決行。

 

㊗休日出勤😆

 

昨晩、感染症の専門家がTVで言っていた。

「ロックコンサートはオーディエンスが元気なので濃厚接触がありえるが、クラシカルなコンサートはじーっと大人しく聴いているから比較的安全。」だって💦

確かに咳でしようものなら白い目で見られる。

 

イベントが中止になったら、4月のチャレ富士の練習を兼ねてトマス氏の練習会?に参加しようと思っていたのに残念。

3/8は静岡を走ります!

3/8の新横おいやんマラソンも参加せず、相方と一緒にゼッケンつけて静岡を走ってこようと思っている。

oiyan-run.hatenablog.com

texas-sky.hatenablog.com

当初予約していたホテルをキャンセルして、グレードの高いホテルを予約。グレードが高いと言っても激安!ツインの部屋で一人3千円を切るホテルもあった。静岡市内のホテルだけでなく、静岡市経済のダメージは計り知れないと思う。

www.yomiuri.co.jp

我が家が落とすお金は微々たるものだが、多少でもその助けになればいいと夫婦で静岡行きを決めた。

 

本日の練習会

 そして、今朝は2週間ぶりの練習会。

午前7時半、東京、名古屋、静岡を走れないのにいつものメンバーが集まっていた。しかもレースがないのに、メニューはいつもより本数の多いインターバル走。みんな大会中止でモチベーションを必死で維持しようとしていた。

 

2周目を走っていたときに、急にイレト💩に行きたくなってピットイン。その際GARMIN止めず、大急いですませて(おそらく30秒ぐらい)再び合流。

こんな感じ。

f:id:MacRun:20200222125111j:plain

最後尾から追い上げ余計な力を使ってしまい、挙げ句の果てには右膝がチクリとして、中盤以降、ペースを落とす。

f:id:MacRun:20200222124540p:plain

f:id:MacRun:20200222124405p:plain

最後の1kmも4′13″とダメダメ。

原因は今週不摂生な生活をしていたから。気をとりなおして月曜日の時間走(120分)に挑みたいと思う。

 

最後に4月のチャレ富士は中止にならないでくれ、お願い

f:id:MacRun:20200222130805j:plain

 

んでば、まだ👋