Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恐る恐る走ってみた

土曜日は仕事のあと、昔のBand仲間と南武線界隈で飲んだくれていた。 Deepな街、溝の口 最初の一杯だけBeer!あとはHoppyかと思いきや、あの方の影響でずーっとハイボール! そして昨日1日、PCを起動することなくノンビリと過ごし、夕方から脚の具合を確かめ…

モニターランのゼッケンが届いた!

仙台国際ハーフマラソン大会の事務局からまた封書が届いた。 もしかしたら! 「Start Blockを間違えていました。」 「MacRun様のStart Blockは、Bの誤りでした。大変申し訳ございません。」 そんな謝罪文とB-Blockのゼッケンが入っているのではないかと真剣…

取りあえず更新してみた

左太ももがよくない。全然よくない!!! さらに風邪の悪化で喉は痛いし、マスクを外すと 鼻水垂れ流し… 2,3日すれば普段どおり走れるだろうと思っていたが、まったくもって無理 世間は明日からGWだというのに…。 そんなGWは変則Tuning…、ではなく変則出勤。…

It's only~,but〜

故障中、さらに風邪をひいてしまった。ということで、本日もランの話題はなしで、ジジイのストレス発散のための記事でふ。 昨日GWの期間中に開催される音楽祭のPRのため、とある駅前でティッシュ配りのお手伝いをしてきた。 「え゛っ!ティッシュ配り!!」 …

ラン奏法

階段を上り下りするのにひと苦労しているため、今週はもちろんRUN OFF。走れないときの朝練は、もちろんGuitar!朝から気合のScale練習! ということで、Guitarの速弾きには欠かせない RUN奏法の話題でも! RUN奏法とは、同じPhraseを繰り返し弾く奏法のこと…

G-SHOCKから〜の

もしかして…。 ただ脚が攣っただけだと思っていたが、このStretchが痛くてできない。 仙台国際ハーフのG-BlockからのStart以前に終わってしまったかも😭 歩行者信号機の点滅で走れないのも致命的でふw んでば、まだ👋

毎月22日はプレミアムな日!

昨日猛暑のなか、Raceに参戦した皆さん、本当にお疲れ様でした。 かすみがうらを走った時の翌日以上に疲労感がハンパない。当然、昨日はRUN OFF。そんなこんなで久しぶりにノンビリとした日曜日を過ごした。 朝、ゆっくり朝食を摂って、Guitarの朝練、その後…

おいやんさんに探されて三千里

柴又の練習のつもりで走った「たまリバー50㎞」は二子玉(37.70㎞)でThe End。 おいやんさんと会わなければ、登戸で終わっていたかもしれない。 おいやんさん、昨日はありがとうございました。 oiyan-run.hatenablog.com 「母をたずねて三千里」では、第51…

たまリバー50㎞

予定通りSTART地点に到着! さぁ、暑くなる前に行けるところまで行くぞ! キロ7で🤣 待ってろ大師橋!

地方では、宿がない

かすみがうらの写真が公開された。レンコン畑をBackに美JoggerとTwoShot!ピントは明らかに美Joggerに合わせている さて、来シーズンのEntryが既に始まっているが、自分はSideBarに表示しているとおり、今年のRaceはほぼ決まっている。 08月 北海道マラソン…

たまリバー50㎞に挑戦!

ものすごい脚攣りで目覚めた今朝。でも久しぶりによく寝た。 昨日は、超久しぶりに定時に仕事を切り上げ帰宅。というのも、こんなことをしていたのでいつも以上に疲れた。 過激派の集会ではないw 年に一度の○○訓練。万一の場合に備えて、数百人の人を誘導。…

かすみがうらマラソン2018 その3(アフター編)

GOAL後、Hotelに戻りShowerを浴び、着替える。 Twitter、Messengerで連絡が取れる方にアフターのお誘い。 そして、土浦駅の改札前に集合することに。 集まったのは、 はてブロ「素のヘアー軍団」←命名はpetaさん? furuhon-yaさん& birdさん! 土浦から柏に…

かすみがうらマラソン2018 その2

2年前は突風、昨年は灼熱地獄。そして今年は、雨&強風が予想されていた。結果的には風は弱まり、小雨の中でのStartとなった。 春のマラソンは何が起こるかわからないのも魅力? 10時01分13秒、Start地点を通過。 最初の1㎞は抑え気味で入ったものの5分41秒…

かすみがうらマラソン2018 その1

昨日はたくさんのスターとコメントをありがとうございます。 自分が長生き出来ているのは間違いなく皆様のおかげです。改めて感謝申し上げます。 それではRace前日からRepoをStart! 昨年に引き続き、今年も前泊。去年は柏のHotelだったが、今年は土浦駅前の…

【速報】かすみがうらマラソン

雨も止み、風は心地よいぐらいの最高のConditionのなか、去年のTIMEを1時間10分1時間15分35秒更新して完走!でもPB更新ならず(泣) これから素のヘアー軍団で飲みに行きます。 んでば、まだ👋

かすマラ前日

かすマラ前日の朝。 ノンビリと目覚めて、相方&娘の作品をいただく本日の朝食 まずは相方の失敗作のPizzaToast そして娘が料理教室で作ってきたサイコロパン(中にはPeanut Cream) 朝食後はMyRoomでSpotifyのPlaylistを聴きながら、Aromaの香りに包まれる…

僭越ではありますが、かすマラ集合場所のお知らせをば。

ボンジョールノ 金曜日なので、陽気なイタリア人風に(笑) っていうか、最近こちらのBlogで朝から元気をいただいている。 www.grazieatutti.jp.net 元気がでますよぉ〜 新緑が眩しい! Suitを脱いで走りたくなるような陽気。 いい季節だ! マラソンには暑す…

ビルドダウン走?

4時15分目覚める。 今晩も終電、きっと明日は走れないだろうから、今日は走っておかないと…。 でも、ねむい。 またしてもDEVIL君、登場! 無理に走ったところで、飛躍的に走力がUPするわけでもないし…。 いや!いや! いま走らないで、いつ走る!! というこ…

サブ3.5も達成していない不完全燃焼症候群からなかなか回復しない。

午前3時50分に目覚める あと10分だけ…。 目覚めると、隣に寝ている相方がすでにいない 時計を見ると 5時20分 自分は、燃え尽き症候群ではない。 ただただ精神修行が足りないだけ…。 そして、今朝の失敗 ひげ剃り前のPre Shave Lotion →NIVEAのSkin Milk ご飯…

Stravaを活用中

フルマラソン前の大事な週なのに容赦なく降り注いでくる仕事 昨晩は深夜に帰宅。HoppyとWineを飲んでバタンQ 午前4時に無事に目が覚める こうなると精神修行以外のナニモノでもない。 何者でもないからこそ、何者にもでもなれる可能性を持っているのかも…と…

10年前の今日!?

本日はRUN OFF ネタがないので、10年前の話題でも。 2008年4月 やっぱり朝食でパンを食べていた しかも市販のPasco「お米入りロールパン」に醤油を塗り込んで焼いていた 写真右は、お醤油の量を多めにしてパリパリになるまで焼き上げたロールパン。 そして我…

クロカンコースで20㎞!

昨日は、相方とギオンスタジアムのクロカンCourseを走ってきた。 ちなみに、こんなところ 相模原クロスカントリー大会の動画でどうぞ! youtu.be 雲行きが怪しかったので10㎞ほど走って帰ろうと、とりあえずSlow Paceで相方と1周、2周目から自分のPaceで走る…

またひとつ目標ができた!

どうでもいいことですが、昨日は、初コメダ! Ice Coffeeの季節到来! ホント、どうでもいいですね さて昨晩、帰宅すると青梅マラソンの完走証と記録集が届いていた。 たくさんのはてブロRunnerの皆さんに応援していただき、 「走り続けていて良かったぁ」と…

神戸マラソンにエントリー!

JOGの際に使用しているPorchがまた使用不能に。これまでゴムが伸びきったり、すれて防水効果が薄れてしまったりしたが、今回はFastenerが取れてしまった。薄くてしかも防水、防汗仕様。気に入っていただけにとても残念。 で、今回購入したPorchはこちら。 ラ…

甘いささやきには負けない!

いやぁ、今朝はあぶなかった。 目覚めたのは4時05分。 自分:「今日は走るのやめようかなぁ〜」 Devil:「んだ!んだ!やめろ!やめろ!」 こいつ↑ フルマラソン 30㎞を過ぎると必ず現れる 自分:「辛い、歩きたい!」 Devil:「んだ!んだ!無理は禁物!歩…

生足は気持ちがいい!

昨年から本格的に動き出した大Projectも今週初めにいよいよ稼働。昨晩もその現場に立ち寄りひと仕事してから帰宅した。この沿線に住むはてブロRunnerも多いため、電車の中、乗り換え駅ですれ違うかもとキョロキョロしながら帰宅した。 それにしてもこの地域…

かすみがうらまでにやるべきこと!

あと12日後に迫った「かすみがうらマラソン」に向けて、なにをやるべきか考えてみた。走り込みもできていないし、スピ練もまったくやっていない。さらに月に一度、真剣勝負で臨んでいた月例湘南にも参加できていない。 ということで、かすみがうらマラソンま…

2018お花見ラン

お花見ランは楽しい!

ブログ名を変更します!

昨日のAccess数がハンパなかった。Access元を調べてみると、ご近所の有名Bloggerが当Blogを紹介してくれていました。みそら様、ご紹介ありがとうございます。 今日から4月!新年度の始まり。 もう数日するとピカピカの社会人、学生の1年生で通勤・通学電車が…