Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

クロカンコースで20㎞!

昨日は、相方とギオンスタジアムのクロカンCourseを走ってきた。

 

ちなみに、こんなところ

相模原クロスカントリー大会の動画でどうぞ!

youtu.be

雲行きが怪しかったので10㎞ほど走って帰ろうと、とりあえずSlow Paceで相方と1周、2周目から自分のPaceで走ることに。

f:id:MacRun:20180408085727p:plain

4㎞ 4′36″

9㎞ 4′39″

この区間は、ゴムチップCourseサブエガPaceで走るガチRunnerのあとを追いかけて走った時のTime

8㎞ 5′07″

このとき、他のTEAMと練習をしていたまなたけさんと遭遇。ご本人かどうか確認するためにSpeedを落とす。

 

10㎞を走り終えて待っていると、相方が「あと5㎞走ろう!」というので、お付き合いすることに。でも3㎞ほど走ったあと、物足りなくなって残り2㎞は自分のPaceで。

 

f:id:MacRun:20180408090850j:plain

そして、先に15㎞を走り終えて、汗を拭いていると、まもなく相方がGOAL

と思いきや、「なんか調子がいいので、あと5㎞走る!」

 

「え゛ーっ!」

 

ただ待っていても仕方がないので、また相方と一緒にトボトボ走り始めた。

でもやっぱり物足りなくなってきて、また残り2㎞を自分のPaceで走ってフィニート

f:id:MacRun:20180408091311j:plain

 

結局走った距離は、20.69㎞

f:id:MacRun:20180408091536j:plain

ウッドチップCourseでは、RunningFormを気にしながら、体幹を中心に身体全体を使った走りができるよう心がけ、ゴムチップ(タータン)Courseでは、他のRunnerに紛れて、いいSpeed Trainingができたかも。

 

そして、今朝も懲りずに相方とノンビリJOG

 

f:id:MacRun:20180408093342p:plain

今朝は少し寒かったので、帰宅後ノンビリ入浴&朝食。

f:id:MacRun:20180408093526j:plain

Blogの更新がいつもより遅いのはそんな理由💦

 

さて、来週はいよいよ『かすみがうらマラソン

頼むから暑くならないでくださ〜い!

テルテル坊主を逆さまに吊せば雨になる?

 

んでば、まだ👋