Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

バランスは大切だぞ!

ブログ更新中のBGMはこちら。

2021年リリースの「林哲司 melody collection 1983-1994」

収録曲の中で1番のお気に入りなのは、小島未散の「悲しくなんて」

Somebody knows my heartache maybe、ひとりじゃないんだよ!

 

昨晩は岐阜に栄転するnaoさんと、はてブロTを渡すためpetaチンと3人で遅くまで都内で飲んだ。あっ、都内と言っても町田でふ💦 

働き盛りのお二人。これからますます仕事が忙しくなるし、教育費もハンパないと思う。自分にもそんな頃もあったなぁと懐かしく思い、あの時、ああしていれば、こうしていれば、人生も変わったんだろうなぁと思った。でも、その時は自分の判断でそう決めたのだから、いまになって後悔はしていない。

すべてはバランス!!仕事とプライベートのバランスだと思う。そのバランスって人によって違うと思う。「仕事7:プライベート3」という人もいれば、「仕事4:プライベート6」という人もいるはず。快適に人生を過ごすためのバランスを決めることだと思う。年令に応じてそのバランスも変わると思う。俺はこう決めたんだ!!と意固地にならないこと。常に「いま一番いいバランス」を自分で見つけて、見直すこと。

自分で決めたことは後悔なんてしないし、後悔してはいけない。自分の責任なんだから。でも自分だけで決めず、家族や友人に相談すること。これ大切!!

なんか説教ジジイみたいになってしまったのでこの辺で。

 

「naoさん、健康第一ですからね。」

「petaちん、明日は暑くなりそうだけど、リレマラ頑張ってくださいね。」

 

で、自分はと言えば、酔いが覚めていないままで練習会へ。気温は30℃越え😅

メニューは時間走120分。時間走って、マネジメント能力が問われる。余力を残しては走り終えること!師匠は口が酸っぱくなるぐらい「自分でしっかりマネジメントすること!」を繰り返す。

アルコールが残っていたので、車ではなく走って練習会場へ。

平均6分18秒のペースで走り終えたけど、正直結構キツかったよ。

でも最後はみんなで笑顔でハイポーズ!

 

体重、60kgを切るのも時間の問題かも😀

明日も暑くなりそう!

リレマラ、スカイマラソン、頑張ってくださいね

 

んでば、まだ👋