Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

本日のアクティビティ

「リコカツ」、終わっちゃいました。

『人の振り見て我が振り直せ』かなぁ。

退職後、離婚届を叩きつけられないようにしないと…。

 

14日(月)に走ってから、色々あって走れず。

昨日の土曜日は走ろう!と思っていたけど、雨で挫けてしまった。

 

で、今日は久しぶりの練習会へ。

6月1週目はヤビツ峠、2週目はみちくさマラソンだったので、2週お休みをしたことになる。

メニューは2400m×3本+1000m

 

サブ3軍団は、富士登山競走が中止となりショックで誰も参加せず。

自分もとりあえずの目標がないので、無理せず走ろう!ということで、

まずは、アップ

f:id:MacRun:20210620180415p:plain

から〜の2400m、3本

さらにお替わり1000m走

f:id:MacRun:20210620180519p:plain

2400mを4分40〜50秒ぐらいでトボトボ走って、

最後の1000mを全力で。

でもM師匠の計測では、4分01秒。

ゴールの際にいつも写真を撮ってくれるが、本日はこれ🤣

f:id:MacRun:20210620180852j:plain

足しか写ってません💦

あまりにも速すぎたようでふ🤣

 

帰宅後はいつものように相方と買物へ。

まずは、カトパンのご主人が経営するスーパー&書店へ。

その後、イオンに行って、ケンタへ

 

ランチ後に、書店で購入した音楽雑誌を読む。

ティーブ・ルカサーのニューアルバムの記事を読んでいて、ページをめくったら、上白石萌音の記事になっていたので、ビックリ!

 

「なに?上白石萌音のカバーアルバムは、スティーブ・ルカサーがギター弾いてんの???」

 

よーく見るとページが飛んでる。

今どきめずらしい乱丁💦

ってなわけで、書店へ。

 

フライドチキンをお腹いっぱい食べたので歩いて行くことに。

往復4.78km

f:id:MacRun:20210620182228p:plain

歩くのはホント疲れる。

走った方が全然楽。

 

帰宅後はご褒美のガリガリ君うめ

f:id:MacRun:20210620182531j:plain

 

本日のアクティビティはこれで終わらなかった。

実は2ヶ月以上、膝の故障で走れなかった相方が、本日ジョグを再開するというので、お付き合いジョグへ。

いつもの河川敷をキロ7分ぐらいのペースで走ってきたよ。

f:id:MacRun:20210620182816p:plain

久しぶりにはてブロTを着て。

f:id:MacRun:20210620182902j:plain

本日は、徒歩入れて20kmクリア。

今月の走行距離は、187km。

 

まだ10日も残っているので、200kmは確実だな!←目標低すぎ(笑)

 

んでば、まだ👋