Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

新横浜での練習会参加記

元旦早々に寒川神社までジョグして風邪をひいてしまったのは前回の記事で触れたが、仕事初めの3日は38度以上の熱があったが休むことができず出勤。なんとかその日の仕事こなして帰宅したら、今度は相方が風邪をひいて寝込んでいた。そんなこんなで娘夫婦との食事会も泣く泣く予約をキャンセル。まったくどこにも出かけることなく過ごしたお正月だった。ただ楽しみにしていた新横での練習会には参加することができた。今回はそんな練習会のことでも。

 

2024peta&トマス練  at 新横浜公園

日時:1月7日(日)8時半〜

場所:新横浜公園第3レストハウス

メニュー:3時間走(ペース4′30″)

参加者:petaさん、トマスさん、birdさん、ooiさん、えいさん、えびぞうさん、nagisaさん、びあーさん、りるさん、ズンさん、まっくの11名。でも8時半に集合したのは、主催者以外の9名🤪(Nさんはすでにランニング中。最後は一緒にジョグにお付き合いしてくれました)

10分遅れでpetaさん登場。新年早々、土下座からのスタート。あっ、petaさんはゲーハではありません。

ということで、幟(ノボリ)を広げて集合写真。久しぶりにはてぶろ色の濃い練習会だった。
まずはみんなでアップすることに。新横浜公園の周回コースはおよそ1700m。走りはじめはなんとなく皆さんの後ろについていけたが、アップといえどもペースが速い。自分のアップはキロ6分半〜7分ぐらいのペース。どんどん離されていく。そんな自分をbirdさんがお付き合いしてくれた。
アップを終え、お速いみなさんは4分半のペースでスタート。birdさんと自分はゆるいペースでスタート。「6分ぐらいのペースで2時間走ろう」そう思っていたが、少しずつペースが速くなり、あっという間に2時間。
ちなみにbirdさんと自分はワラーチで走った。走っている時はなあんとも思わなかったが走り終えると足の指が冷たくなって、すぐに熱いシャワーを浴びたよ(笑)
自分がシャワー浴びているときにbirdさんは裸足で一周走ったらしい。足の裏は間違いなくbirdさんの方が分厚い。
お速い皆さんは楽しそうに走ってるよ。そして3時間走り切ったりるさん、えいさん、えびぞうさんのこの3ショットは、やりきった顔で満ち溢れているよ。
 

アフター

微妙な表情のまっく、2連発。

中華店で定食+生ビールからの瓶ビール。おい、おい、笑顔、笑顔!!!

サイゼ飲みからのショット。おーい!スマイル、スマイル。

笑顔、スマイルを忘れてしまったまっくでした。

最後に

皆さんからパワーをいただいた1日だった。やっぱり若い人たちと一緒に過ごせるっていいねぇ。同世代の集まりだと、病気とか、定年退職後のことや、親の介護のこと、年金のことなどいつも決まった話題にしかならないからね。

お若い皆さんからたくさんパワーをいただいてばかりで、自分は何もあげられないことを申し訳ないと思うが、もう少しだけ、皆さんのパワーを吸い取らせてくださいませ。今月末の勝田マラソンの日は、この日にいただいたパワーを補充して藤沢市民マラソンを走ります。

ooiさん、缶ビールご馳走様でした。ランTもバックパックもお揃いでしたね。

んでば、まだ👋