Days of Mac and Run

脊柱管狭窄症と診断され、2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

【下書きに残っていた記事】売り上げ順調!

ブログの管理画面の「記事の管理」→「下書き」をクリックしていくと公開していない下書きのままの記事が山ほどある。そんな下書き記事から、初めてのワクチン接種から4日目にかいた記事でも。

 

4日目にしてようやく腕の痛みがなくなりつつあるまっくでふ。

接種の翌日は、走らずにウォーキング。

そして昨日は、ズキズキ痛む右腕を振りながら、トボトボとジョグ。

f:id:MacRun:20210713062843j:plain

昨晩、帰宅がかなり遅くなったので今朝はOFF。

 

で、本日はメルカリの話題でも。

 

というのも、先月からメルカリ売り上げが順調!

これも緊急事態宣言、まん防が影響しているのか。

 

独身時代から使っていたDTM機材を整理している。本当はもっと大事に保管しておけばビンテージ物はさらに値が上がるのはわかっているが、突然死んだら二束三文で処分されてしまうので。

 

最近では、一世を風靡したYAMAHAシーケンサー、KAWAIリズムマシン(ROMカード3枚付)、YAMAHA デジタルリバーブ、世界的な名器のRoland ドラムマシン、その他Bluetoothトランスミッターを順調にお買い上げいただいた。

 

出品するとすぐに買い手がつく。

いや、もう、釣り堀状態。

 

何年経っても売れないのはアマゾンで購入した中華MONO。出品してから1ヶ月で「いいね!」がつかないものは、HARD OFFにジャンク品として買取ってもらうようにしている。10円とか20円の世界だけど。

 

現在、我が家で溢れかえっているものNo.1が、ケーブル類。フォーン、ピン、キャノンなどのケーブルは今はもうほとんど使用しない。さらにUSBケーブル、そして見るたびにイラッとするFireWireケーブル。

アップルはLightningケーブルもそうだけど、独自のケーブルを販売するのはもうやめようよ。セコすぎるよ。世界中からゴミをお減らしたいなら、全世界統一規格の推進!だと思うけどなぁ。

VHS vs β(ベータ)で懲りてるはずなのにねぇ。←かなり古い💦

 

メルカリにギターを出品しだしたら、死期が近いと思ってくださいませ。

 

f:id:MacRun:20210713063622p:plain

 

んでば、まだ👋