Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

空とぶからあげからあげの90分間走

今年最初の練習会は、寝坊して危うく遅刻しそうになった。こう見えても自分は時間に余裕をもって行動するタイプで時間にはけっこう(自分にだけ)厳しい。

 

寝坊してしまった原因は、こちら。

f:id:MacRun:20190105161856j:plain

昨日は昼過ぎから気心知れた仲間3人が集まって大山を眺めながらの新年会。14時にスタートして20時頃まで鍋を囲んで飲んで食べての大宴会。飲んだ量はビールの他、日本酒720㎖×2本とワイン2本🍻

この日のメインはもちろん鍋だが、その他に用意したのはもちろん、

 

からあげ!

f:id:MacRun:20190105163134j:plain

関西の皆さんにはお馴染みのTKO木下のオカンの「空とぶからあげ」

ちょうど小田急デパ地下で1/2〜8までの期間で催事出店しているというのでチェックしていた。

おいしゅうございました👍

でも、ちょっと高い😢

そんな翌朝だったので、寝坊したというわけ…。

 

ということで、新年1発目の練習会のメニューは90分間走

プチ二日酔いということもあり、徐々にペースを上げていった。

 

f:id:MacRun:20190105164148p:plain最初の30分はトボトボとおしゃべりをしながら。ペースは5分38秒だった。

三段階にペースを上げていき、次の30分間はのペースは、5分09秒。

f:id:MacRun:20190105164402p:plain

残りの30分は4分51秒ペース。なんとか予定通りにペースを上げられてホッとひと安心。

練習会にはいろんなタイプのランナーがいる。トレイルメインのランナーやトライアスロンに挑戦しているランナーなど。今日話した方は、ウルトラマラソンを中心に走っている方で、来週は屋久島1周100㎞、2月は小江戸大江戸200kを走るというからビックリ。しかも翌週は東京マラソンを走るとのこと!さらに自分よりも2つ先輩😲

 

刺激ありすぎでふ。

 

まだまだ、劣化するわけにはいかない!

 

明日はインターバル走なので、明日もしっかり走りたいと思う。

 

んでば、まだ👋