Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のふりかえり

昨日久しぶりにブログをアップしてから走りに行ったが、7,8㎞走ったところで生命の危機を感じたため、走るのをやめて歩いて帰宅。 今朝はいつもの時間に起きて、走ってきたが大量の汗でランシャツがズシッと重たくなった。陽が昇っていなくても、ネットリと…

仕事しない宣言!

仕事がやっと一段落した。 3週間、お疲れ様!(だれも言ってくれないので、自分でバンバン) 頑張ったから、今日からしばらく仕事しません! 呼び出しをくらっても、職場には絶対に行きません! いつまでもいつ死ぬかわからない年寄りを当てにするな! など…

ブルーにこんがらがって

平日は週末に向けての準備、そして本番、翌日は経費等の事務処理、そしてまた週末のイベントに向けての準備→本番→処理。と3週間連続のイベントで金、土、日は全く走れず。平日は仕事の疲れがてんこ盛りなので、ペースを上げて走ることもできず、走り終えてか…

週末の振り返り

土、日曜日の振り返り。 両日とも雨の中を走ったが、カンカン照りのなかを走るよりも数百倍いい。 でも昨日は風が強かったぁ ■ 7月6日(土) 久しぶりに相模川の河川敷コースを一周した。このコース、厚切りジェイソンもジョグしているコース。でもいままで…

GARMIN Data Fieldsの設定方法

ガーミンのGPSランニングウォッチは、走りながらタイム、ペース、距離を確認できてとても便利。でも初期画面ではタイム、距離、ペースのみ表示され、心拍数の他、時刻などが表示されない。ボタンを押して表示切り替えをする必要がありとっても不便。 特に早…

神様、僕は気づいてしまった、雨男だってこと。

楽しみにしていた高尾山行きが雨のため中止になった。 来週からは3週続けて休日出勤のため、今月のメインイベントだっただけに残念でならない。今年はつまらない夏の7月になりそうだ。 7月のイベントと言えばリレマラ! 今年はpeta総監督のもと大勢のランナ…

起伏走③

昨日はサラリーマン生活40年弱のなかで、数回しか使ったことがない有給休暇でお休みだった。 新婚旅行で3日?娘が生まれて退院した時に1日?覚えているのはそれぐらい。もう20年ぐらい、年休表にはいつも40日と印字されたまま。 でも、でもね、休日出勤の振…

GARMIN、神対応!

まだ購入して1年も経っていないGARMINが突然、自分の手首から離れ地面に落下してしまったことを記事にしたが、その後のことをサラッとご報告しよう。 6月29日(土) 自宅に戻ってGARMINのサイトから修理依頼をする。無料で修理をお願いするには保証書が必要…

6月のふりかえりと起伏走①

まずは6月のふりかえりでも。 日曜日はレースに参加。土曜日は基本練習会でインターバル走or時間走。平日はだいたい午前4時からジョグ。激坂ダッシュ×5回、30㎞走×1回ほかはトボトボと河川敷をジョグっていた感じで、走行距離は253.38km。 毎日走るクセをつ…

湘南ラン!私を海につれてって

サロマを走られた皆さん、お疲れ様でした。さらに新横、皇居のHARDな練習会に参加された方、主催された方、お疲れ様でした。そんな中、ユルイはてブロメンバーで湘南ランを楽しんで来ました。 バンビ隊長の「海を走りたい!」というリクエストで集まったのは…