Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

週末の振り返り

土、日曜日の振り返り。

両日とも雨の中を走ったが、カンカン照りのなかを走るよりも数百倍いい。

でも昨日は風が強かったぁ😢

 

■ 7月6日(土)

久しぶりに相模川の河川敷コースを一周した。このコース、厚切りジェイソンもジョグしているコース。でもいままで一度もお会いしたことはない。

ここ数年で河川敷も整備されとても走りやすいコースになっている。

f:id:MacRun:20190707164656p:plain

平均ペース5分を目指してナチュラルビルドアップ。(本当はナチュラルではなく、必死こいてBU😆)

距 離 11.77km  

時 間 58分56秒

ペース 5:00/km

 

厚木基地があるため、戦闘機などが上空を飛んでいることがしばしばあるが、この日は超低空飛行で飛んでいてビックリ😲

機関砲で撃たれるかと思ったよ。

f:id:MacRun:20190707165327j:plain

 

■ 7月7日(日)

けっこう雨、風があったが、午前6時前に代表から「本日、小雨ですが練習会やります!」とメールがあり、練習会に参加。

 

「え゛ーっ!!小雨じゃないんですが…。」

 

メニューはお馴染みのミドルインターバル。1200m×7本+1km

集まったメンバーは超速い方々と78才の現役ランナー他。

よーいドン!で一斉スタート。

超速いお二人のメンバーはあっという間に飛び出し、自分を含めた第2グループがそれに続く。この第2グループのなかで必死についていくが毎回10~15秒遅れでどん尻。

最後のおかわり1km走では、4分を切ることも出来ず、ゴール直前で抜かれて第6番目でフィニッシュ😢

 

f:id:MacRun:20190707170824p:plain

 

まぁ、あせらず徐々に上げていこうと思っていたが、GARMINのトレーニングステイタスをみてみると。

 

f:id:MacRun:20190707171451p:plain

健康全般に注意を払うように!と警告?がでていた。

 

本日、月曜日はしっかりランオフします!

 

今月の走行距離:64.79km

 

んでば、まだ👋