Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

暑い夏は走ったあとのリカバリーが大切

久しぶりに夜の練習会に参加してきた。集合時間まで時間があったので腹ごしらえしていくことに。バケットを半分にカットして、冷蔵庫にあったズッキーニ、ベビーコーン、玉ねぎなどをのせて焼いてみた。美味しくて、ワインを飲みたくなったけど我慢して、そそくさと準備して練習会へ。

練習会の場所までは約2kmほどなので、いつものようにアップがてらジョグで。昨晩は5,6人のメンバーが参加。走る前に30分ほど芝生の上で体幹レーニング。もうこれだけで汗びっしょり。しばらくぶりの体幹レーニングだったので、かなりしんどかったよ。

昨晩のメニューは、1200m+20分間走+1200m

徐々にペースを上げて最後の1200mを4分20秒ぐらいまで上げられた。

 

当面の目標は、

北海道マラソンのスタートラインに無事に立つこと!」

「夏のフルマラソンを完走すること」

なので、ここは無理をせず12月の湘南国際でアレを目指す!

帰宅後、体重計にのったら1.5kgも減っていたよ。この時期は走ったあとのリカバリーがとても大切。しっかりと水分と電解質を補給しないとね。さらにストレッチでクールダウン、もっとも大切なのは充分な睡眠時間の確保。それに尽きると思う。

さて今晩はギターのレッスンのあと多摩川沿いで飲み会。明日も練習会に参加する予定なのでアルコールは控えめで🍻

んでば、まだ👋 See You Hagain!