Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

6月をふりかえる

2024年も半分が過ぎた。Dan Dan遅くなっていくオラの走力とは正反対に、時が経つのがDonDonはやくなっていく

6月の走行距離は247km

「あと3km走れば、250kmで区切りが良かったのに、残念」

以前はそんなことを思っていたが、いまはそんな無理はしないことにしている。3km走ったせいで、怪我したり、狭窄症が症状が酷くなったりしたら、元も子もない いまはただただ、無事に北海道マラソンのスタートラインに立つことだけを考えて過ごすようにしている

 

6月は、箱根外輪山に行ったり、家族でイカロードレースに参加したり、奥多摩を走ったりと走るイベントが盛りだくさんだった

過去のデータをみると、7月から11月まで仕事が忙しいこともあるが、1年のなかで6月が一番活動量が多いことがわかった

 

6月最後の週末は、オープンしたばかりの「ヤマハミュージック横浜みなとみらい」に行ってきた 体験型ショップで店内のあちこちで楽器を体験できるコーナーがあるので、最新のシンセやベースなどを試奏してみた やっぱり触ると欲しくなってしまう この日の一番の目的は、海外アーティストにも人気のYAMAHAのギターREVSTARを試奏すること いい感じだったら買おう!そう思っていたが残念ながらそれは叶わなかった

6月最終日の昨日は、練習会に参加。蒸し暑い朝だったが1200mのインターバルを7本 さらにおかわり1000mでヘロヘロになって帰宅

1本目はゆるく走って、2本目から4分半のペースを目標に走ったが、5本目以降は大失速 自分の走りをマネジメントできなかった悪いインターバルになってしまった 

この日は新調した迷彩柄のランパンで走ったが、汗をかいてビショビショになっても、見た目濡れているのがわからないため、この時期には重宝すると思う このランパンの他にNFのハープタイツなども購入。道マラにむけて、ギアのチェックもしていこうと思っている。

64歳の夏、楽しむよ!!

んでば、まだ👋 See You Hagain!