Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

バーチャル&リアルな話題

SNSに次々にアップされるバーチャルUTMFの結果。

そんなSNSを眺めながら、自分も頑張らないと!

この1週間は、毎日そう思っていた。

 

でも、

でも、

でも、

 

22日(月)早起きして10kmジョグ

23日(火)早めに帰宅。さぁ走りに行くか!と思ったら実家から電話。長電話になってしまい断念。

24日(水)午前3時に起床。あと30分眠れる!おきたら5時😢

25日(木)午前2時半起床。当日の会議の資料を確認。ミスが見つかり、資料を作成。気がつけば6時半になっていた💦

26日(金)ランオフと決めていた日。早く起きたがギターのレッスンの日なのでおさらい。←これも朝練という。

結局、皆さんが忙しいなか走る時間を確保して160km走っているのに、自分はたった10kmだけ😢 なんとも情けない。

 

そんな1週間。

あらためて160kmを完走した皆さん、お疲れ様でした。

その走力と精神力にあらためてリスペクトです。

 

*************

 

TBSのドラマ「リコカツ」に何故かハマっている。

熟年離婚が迫っているまっくでふ。

 

男尊女卑

f:id:MacRun:20210425150145j:plain

いろいろ話題になっているけど、要は「思いやり」だと思うなぁ。様々な意見があると思うが、自分は偉そうに言える立場ではないので、ここではこの辺にしておこうと思う。

 

で、ドラマ「リコカツ」に話を戻そう。

このドラマで、一番気になっているところは、

モンベルがダサい服の代名詞になっているということ!

第2話では、さらに露骨になっていた。

モンベル永山瑛太)VS ノースフェイス(北川景子

 

それでいいの?モンベルさん?

 

*************

 

今週ハマっていた音楽は、こちら。

guitamac.blog.jp

このアルバム、ハンパないよ!

日本を代表する女性ヴォーカリストとギタリストだから当然と言えば当然だけど。このアルバムを聴いたら、最近の若いバンドのアルバムなんて聴けやしないよ。イタリアンFoodと文具名がMixしたあのバンドとかね…。

音楽で人に何かを伝えるってこういうことだよね!

そんなアルバム。

 

*************

 

最後にこの週末のランのことでも。

昨日の土曜日は、天候不順で延び延びになっていたnaoさんと、のちぼうさんとのお約束ランだった。

湘南海岸を走ったときに、偶然のちぼうさんとご対面。

macrun.hatenablog.com

その時にSNSでnaoさんが提案してくれた企画だった。コロナ禍で人を会うことは出来なくなったけど、どうせ走っているのであれば、ゴールを同じところにすれば、会えるし、走れるし、お会いした後はサクッと帰ればいいし。

 

ということで、横浜、藤沢、海老名から集合地点を目指してそれぞれ走った。

f:id:MacRun:20210425154538p:plain

集合場所は、 神奈川県立境川遊水地公園!

f:id:MacRun:20210425155756j:plain

自宅を少し早めに出て、遠回りして練習会の皆さんにご挨拶。集合場所までは16km。普段河川敷のキレイな空気を吸い込みながら走っているので、幹線道路の歩道を排気ガスを吸いながら走るのは久し振り。もちろんマスクして走ったけど。

予定時間よりも多少早く到着。既に到着していたのちぼうさんとも無事にご対面。その後境川を南下してくるnaoさんを迎えに行こうと、2人で境川を北上ジョグ。そして2kmほど走ったところで、キロ4で走ってくるnaoさんを発見。去年の新年会以来のご対面だった。2年間?の単身赴任、お疲れ様でした!!

f:id:MacRun:20210425155607j:plain

その後、のちぼうさんは用があるため、ひとあし先に帰宅。

naoさんと自分は当初、湘南台駅に向かう予定だったが、藤沢まで走ろう!ということになり、naoさんには申し訳ないが、キロ6で藤沢へ。

藤沢駅周辺で、昼飯!

そして2月から続けていた禁酒はここで途切れる(笑)

でも晩酌は引き続きしません!←キッパリ!!

走行距離:26km

 

そして本日は練習会へ

メニューはいつものミドルインターバル走2400m×4(14minCircle)

1本目はキロ5で走るのもしんどかったよ。

2本目、3本目、4本目とペースを上げていったが、まったくダメダメインターバルだった。

さらにGARMINが大暴走。

データを公開する際に「まった!」がかかってしまった。

修正されるまでデータの掲載は出来ません!!だって。

f:id:MacRun:20210425161738p:plain

で、ようやく公開が許されたが、1kmを2分16秒で走ったまんまになっていた💦

ということで、今月も明日から頑張って走らないと200kmになりません😢

ちなみに29日も仕事でふ😭😭😭

 

最後の最後に、相方のリクエストでキッチンにアレクサ君を設置。

f:id:MacRun:20210425162558j:plain

マイルームにはsiri嬢、相方はキッチンにアレクサ君!

お互い、バーチャルな浮気を楽しんでおります(笑)

 

んでば、まだ👋