Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

まっくの土日

2010LateのMacBookAirの動作がかなり厳しくなり、最新のOSもインストール出来ないため買ってしまった。

 🎵窓の外ではりんご売り…

だったので…?意味不明ですみませんm(._.)m

f:id:MacRun:20200906145930j:plain

Touch IDは便利だけど、パスワードを忘れてしまうのがねぇ。ますます脳を使わなくなりそう。

 

お山練

ヤビツ峠走の予定だったが、気温が高いこともあり、峠走をやめハイキングに変更(笑)メンバーはサブ3ランナー3名を含む6名。小田急線の最後尾車両にゾクゾクと集合、いざ出発!走らない予定だったのにサブ3ランナーの3名は秦野駅から走ることになった。走らない自分らは彼らの荷物を預かり、彼らがスタートして15分後にバスでヤビツ峠に向かった。

車窓から峠を目指して頑張っているランナー&チャリダーを眺めながら45分ほどで終点「ヤビツ峠」に到着。登山計画書を書きながら走っている3人待つ。

峠を少し下って途中までお迎えに行ったら、山○さんがものすごいスピードで駆け上がってきた。突然だったのでシャッターを押すタイミングが間に合わず後ろ姿を激写。山○さんの後を追うように駆け上がってきたのが吉○さん。路線バスに煽られていた(笑)

f:id:MacRun:20200906155059j:plain
天○さんを待たずに吉○さんの後を追って300mだけ走ったが、それだけでバテてしまった💦全員が揃ったところで大山めざしてハイキングスタート。2.3kmの距離で420m登るコース。通常のハイキングだと80分コースらしいが、何故かペースが速い。山頂までそのペースを落とすことなく44分で駆け上がった。これってハイキングじゃない💦

f:id:MacRun:20200906161038p:plain

ひと休みした後、山頂から見晴台へ。見晴台で休憩していたら、なんと「とし姉」と会った!一緒にいたのはさんたろうさん?と美ジョガーの皆さん。写真撮ればよかったと後悔。見晴台から日向薬師、そして七沢温泉へ。距離にして10kmのハイスピードなハイキングだった。

f:id:MacRun:20200906162500p:plain

f:id:MacRun:20200906162243j:plain

足に寄ってくるドクターフィッシュ。試しに手を入れてみたら寄ってこなかった。臭い足が好きなの?😆😆😆

 

よーじさんとユーチューバー

よーじさんが2度目の練習会に参戦。本日のメニューは1200m×6本+1kmのいつものやつ。参加者は少し多めだったが、サブ3ランナーは1名だけ。昨日山へ行った3人のサブ3ランナーは山の疲れもあって今日は参加せず。3本目まではよーじさんの独走状態が続いたが、唯一参加のサブ3ランナーが徐々にペースを上げていく。食らい付くよーじさん。最後の1km走ではさすがサブ3ランナーという走りだった。よく練習会に参加しているそのサブ3ランナーは実は有名なユーチューバーだって、よーじさんから教えてもらった。それにしてもよーじさん、速い!!

www.youtube.com

で、自分の走りはどうだったかって?いつも通り無難な走り(笑)ただ最後の1km走は4分を切った。ここ最近、無難に4分を切れるようになったことは収穫だと思う。Finish50m手前でドクターランナーに抜かれてしまったのが悔しいが…。

f:id:MacRun:20200906164822p:plain

練習会のあと2kmぐらいダウンジョグして、びっくりドンキーで早めのランチ?遅め朝食😆

f:id:MacRun:20200906164954j:plain

相方もよーじさんに会えて喜んでいました!

お土産、ありがとうございます。また参加してくださいね。

 

んでば、まだ(^o^)/~~~