Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

あの山をぐるぐるの巻

神経痛にはやっぱり温泉が一番!
おかげで2日間は脚の痛みがまったくでず、城ヶ島海岸のトレッキングコースも普通に歩けたし、翌日には我が家のお気に入りのパン屋さんから大室山の山頂周回コース(1,000m)を2周も歩けたよ。

そんな伊豆で過ごした2日目のことでも。

5時過ぎ、東から昇る朝日を浴びながら部屋の露天風呂で目覚めの入浴。なんとも贅沢な時間を過ごした。そして朝食。 焼き立てパンの他に、岩のりの雑炊がプラスされていて、これがまた伊豆らしくてとても美味しかった。
IMG_7236-sideのコピー
食後は、伊豆に来た時には必ず立ち寄るパン屋さんまでお散歩。
娘が高校生の時に海鮮丼目当てで、2人でドライブ来て偶然見つけたパン屋さん。その後何度かパンを買いに来たことがあるが、午後になると売り切れになってしまう大人気のパン屋さん。

そんな懐かしい画像が保存されていた。
20160818084354-down
今回は開店したばかりの9時過ぎに行ったが、もう店内に入れないお客さんで行列ができていた。お土産用とこの日のランチ用に購入。
IMG_7263のコピー
その後は、20年ぶり?ぐらいになる大室山へ。山頂の周回1kmのコースを5周するべぇ!!とリフトに乗り込んだが、2周目で、「あの人たちさっきも歩いていなかった?」という声が聞こえたため5周は断念🤣
何度登っても山頂からの景色は最高!
IMG_7277-sideのコピー
2日目も結構歩いたが、まったく痛みがでなかった。やっぱり脊柱管狭窄症は脳の誤作動からくるものなのかもしれない。

楽しいひとときはあっという間に過ぎるもの。帰路はのんびりと有料道路を使わずに新婚時代に過ごした二宮〜大磯を経由して帰宅。
帰宅途中、車内で相方から出勤時のウォーキングに加えて、チャリもいいんじゃない!という提案があり、相方には昔から逆らえないので「そうすっか!」と、久しぶりに5時起床の目覚ましをセットして、寝ることに。

ということで、次回は「まっく初ライド!の巻