Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

城ヶ崎海岸ピクニカルコースを必死に歩くの巻

金曜日から1泊2日で伊豆に行ってきた。天気にも恵まれて、絶好のウォーキング日和&露天風呂三昧な2日間だった。

個室露天風呂付きの温泉宿を予約していたので、「とにかく汗をかこう!」と目的地からだいぶ離れた無料の駐車場にとめて、城ヶ崎の吊り橋をめざした。ただ単に駐車場代を払いたくないセコイ夫婦なだけ💦

これが結構なタフなコース。無料のイガイガ根駐車場から吊り橋目指して、城ヶ崎海岸ピクニカルコースを北上。
スクリーンショット 2022-04-10 8.08.57
これがけっこうアップダウンのあるタフなコース。
Google先生、このコース47分でなんか歩けませんから。しかも距離足りないし。
IMG_7314
でもところどころで絶景ポイントがあり、なかなか楽しめたよ。さすがに吊り橋から駐車場に戻る時は、トレッキングコースをさけて、別荘地を散歩しながら戻った。葉桜になる前のぎりぎりのタイミングでお花見をしながらのんびりと散歩できたのもよかった。
IMG_7310のコピー-side
16時には宿にチェックイン!
チェックイン後は露天風呂&ジャグジーで汗を流し、
IMG_7221-side
金目鯛の香草焼きがついたコースを堪能したあとは、
IMG_7179-tileのコピー
夜空を眺めながら、またしても個室露天風呂を楽しんだよ。浴槽のライトアップがこれまたいい感じ。
IMG_7304-side
この日は7kmほどのウォーキングだったが、脚の痛みは全くなかった。やっぱり脊柱管狭窄症は脳の誤作動からくるものなのかもしれない。
次回伊豆2日目は、あの山をぐるぐるの巻。