Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

まっくとらんの日々

昨年から続いている巣ごもり生活。

おかげで2020年はアップル製品の購入ラッシュ。

iPad Pro11、Magic keyboard、MacBook AiriPhone SEApple Watch、HomePod mini×2、

そして明日から神奈川は4回目の緊急事態宣言。

今年は小物(Air Tag)しか買っていないが、ここにきて大MONOを購入。

これ!

f:id:MacRun:20210801143515j:plain

2017年に購入したiMac27inchを高額で下取りできるため、この時期に買い換えをすることにした。カラバリ豊富なiMacから選んだカラーは、なんと!

 

Pink Mac

スペックは、メモリは16GB、1TBのSSD、8コアCPU、8コアGPU、Thunderbolt×2、USB3×2、ギガビットEthenetネット。

おかげでLogicを起動しても、クルクルとレインボーが回らない✌️👍🤗

基本、オタクなんです🤣

 

ということで、本日下取りに出すiMacを取りにきてもらった。フライトケースにしっかり収納され、我が家から旅立ったよ。

f:id:MacRun:20210801161633j:plain

下取りに出す際の注意点をいくつか。

①集荷業者に渡すのは本体だけ(キーボード、マウスは手元に残すこと)

②本体は必ず初期化(工場出荷時に戻す)すること

③初期化する際は、アップルのサイトでしっかり確認をして作業すること

というのも、買替え時に何度も初期化しているので、マニュアルを見ずに初期化したら、起動ディスクが表示されなくなってしまった。悪戦苦闘すること約3時間、なんとか修復。

④梱包する必要なし

 

ちなみにiMac27inchからNEWiMacへのデータ移行は11時間もかかった。なんせデータ量が半端ないので。

 

7月のふりかえりでも

ブログのタイトル名が「まっくとらんの日々」なので、次は走る方の話題で、7月のふりかえりでも。

走った距離は、204km。

今月は週末の練習会のほか、木曜日の夜の練習会にも参加。結構追い込んだ練習だったこともあり、平日の早朝にジョグを数回のみ。

 

月曜日 週末の練習会の疲れからOFF

火曜日 疲れがとれずOFF

水曜日 ゆるジョグ

木曜日 夜の練習会

金曜日 OFF

土曜日 練習会

日曜日 練習会

こんな感じだった。

 

昨日のメニューは時間走(60分)

f:id:MacRun:20210801163216p:plain

本日のメニューは、1200m×6本+1000m

f:id:MacRun:20210801163253p:plain

 

昨日は日差しがなかった分、走りやすかったけど、今日は暑過ぎたよ💦

レストはGarminをとめているので、上のような結果になっているが、1本目だけは体調をうかがいながら様子見で、2本目からバケツ水をかぶりながら6本プラス、おかわり1000mを走った。

 

f:id:MacRun:20210801163820p:plain

4本目はよせばいいのに、かなりペースを上げて走ったので、5本目はペースが落ちてしまったが、この暑さではこれが精一杯。

練習会終了後に、ひとりダウンジョグしたけど途中で歩いてしまったよ。自宅に戻ってからもプチ頭痛だったので、ちょっと頑張り過ぎたかも。レースもないのにね🤣

 

こんばんは、早めに寝るとするか。

んでば、まだ👋