Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

連休後半はショッピングからの練習会

連休3日目は完全OFF。

家にいると走りに行きたくなるので、相方とショッピングへ。

「湘南テラスモール、平塚ららぽーと、どっぢさいぐ?」

自宅から湘南テラスモールへは17km、車で30分ほど。平塚ららぽーとは15km、車で20分ちょっと。ちなみに地元のららぽーとへは走って8分🤣

目的は相方の誕プレ&山グッズ、他。

山グッズは、Everyday Low Priceのワークマンplusでいろいろ物色したかったので、平塚ららぽーとへ行くことに。

 

連休3日目は、ショッピングへGO!

ダラダラとショッピングするのはアレなので、目的のショップだけにチャチャっと行って帰宅することに。まずは相方の誕プレ。

お目当ての普段履きのシューズを購入!「4日遅れだけど、HAPPY Birthday!」

イオンで一目惚れしたけど、高くて買わなかったもの。それが40%OFF!!

コルクにNIKEの文字が気に入ったらしい💕

自分はポールとゲイターを購入。

f:id:MacRun:20210725143442p:plain

ポールは折り畳み式で40㎝以内に収納できるMONO、ゲイターは替えゴムが売っているイスカのMONOを購入。岩がゴロゴロしているとこでは、絶対に切れてしまうからね。

ついでに、MacBook用のスタンドも購入。こう暑いとPCも放熱してあげないと。

詳しくはこちらで!

guitamac.blog.jp

で、スーパーでランチパックを買って車内でランチ。混み合ったフードコートでの食事はアレだから。

車内のBGMはこれ、堺正章🤣

HELP EVER HURT COVER

HELP EVER HURT COVER

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥1935

music.apple.com

 

連休最終日は練習会へ

土曜日の練習会のメニューは時間走だった。

師匠がFBに投稿している動画をみたら、みんな暑さで厳しい走りをしていた。

昨日も暑かったので短めのインターバルに変更になったが、

2400m×3本 → 1200m×6本

走る距離も暑さもまったく変わらない🤣

 

いきなりペースを上げるともたないので、いつものように徐々にペースを上げることに。それでもこの暑さなので、「頑張らない!」ことにした。

f:id:MacRun:20210725161034p:plain 

6本終了後、いつものおかわり1000m走。

昨日もガチオさんの後を追いかけたが、やはり300mで引き離されてしまった💦

「一緒に進化しましょう!」の一言がうれしかったよ。

解散後、ちょっと長めにダウンジョグ

f:id:MacRun:20210725161217p:plain

 

最後に秋以降のレースについて

練習会のメンバーもボチボチ、秋以降に出走するレースが決まっているようだ。一番多いのが、東京マラソン、そして横浜マラソン、次が水戸って感じ。

その他、金沢、いわて盛岡、青島太平洋など地方の大会にエントリーしているメンバーもちらほら。

自分は10月末の「いわて盛岡シティマラソン」にエントリーするつもりで、最終日曜日に仕事を入れなかったが、第3日曜日に変更になったため泣く泣く断念。秋以降しっかり練習できないこともあり、年内のフルマラソンは諦めることにした。ただトレーニングという意味で、今年もこのレースにエントリーするかも。

hakone-saisoku.com

サブなんたら、とか関係ないレースだから気楽に楽しみながら走れるし、去年よりも上手く走れる気がするので🤣

 

さて、台風が接近しているので今週は予定通り朝走れるかな?チト心配。

 

んでば、まだ👋