Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

道マラ、青信号!

夏休みに突入した昨日は予約してあった病院で腰と背中の痛みを診てもらった。

腰の痛みはもしかして腰椎椎間板ヘルニアの可能性があるかもと心配していた。というのは、脊柱管狭窄症で腰椎後方固定術でボルトが入っている場合、ボルトを埋めた前後の腰椎に負担がかかりヘルニアになる可能性があると言われていたので。背中の痛みは、いい加減なネット情報で根拠もなく内臓疾患?なんて勝手に思い悩んでいた。

半日病院で検査した結果は「良」

 

 

    ↓ 

腰の痛みはまだ残っているが、青信号に変わったよ!

でも無理をすれば、黄色の信号が点滅するから注意しないと。

 

腰、背中の痛みの原因はおそらく先月トラックでショートインターバル走をしたことが原因のかも。久しぶりにカーボンシューズを履いて走ったこと。慣れないトラック練で、いつも以上のペースで走ったこと。トラックのコーナーを走った時、背中の左側がピクッとなった時に筋肉を痛めのかもしれない。

ということで、北海道マラソンは無事にスタートラインに立てそう。あと2週間、怪我をしないよう無駄な走りはしないことにしよう。

アルコールも減らそう🍻

んでば、まだ👋 See You Hagain!