Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ブラコン最高っす!

小田急東海道も大雨で動いていない。

こんな日に走っている人はいないよなぁ。

と、stravaをチェックしてみたけど、

流石に走っているとはいなかったよ。

もちろん練習会も昨晩のうちに連絡があり本日は中止。

 

ターレッスン!

フライデーナイトは、いつものギターレッスンへ。

スタンダードな曲を課題に

ジャズっぽいフレーズを勉強してきたが、

最後の課題曲は「Cherokee」 

f:id:MacRun:20210703074945j:plain

サビの部分は裏コードを意識して弾いてみたけど、全然ダサすぎてダメだめ。

ダメダメなままで、スタンダード曲をジャズっぽく弾いてみよう!的なレッスンは終了し、次回から、シャレ乙なフレーズがバンバン飛び出る、フュージョン系のソロについて学ぶ予定。

読譜力を身につけるバークリーの教則本から始まったギターレッスンもいよいよ「まってました!」的なレッスンに突入。今から楽しみだ!

 

雨なので朝練🎸

f:id:MacRun:20210703083123j:plain

 

ブラコン・ナイツ

レッスンを終え、久しぶりにタワレコへ。

夏が来れば思い出す、

タワレコ恒例のコンピアルバムのリリース月。

お目当てのCDを2枚購入し、帰宅後に

ワインをソーダー水で割って飲みながら

フライデーナイツを楽しんだよ。

ブラコンもいいねぇ♫

guitamac.blog.jp

 

明日は、晴れますように!

んでば、まだ👋