Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

雨の練習会

5時50分、師匠からのメールが届く。

「雨が降っていますが、本日の練習会は開催します!」

やっぱね🤣

 

昨晩は、大盛りのたらこパスタを食べたので、準備バッチリ!

f:id:MacRun:20210704142727j:plain

白いお皿がよかったんだけど…。

(声に出さず😅)

雨が降っているのに10名ぐらいが集まっていた。

雨降っているのに、よく来るなぁ。

(声に出さず😅)

 

サブ3ランナーのTさんと話をしながらアップ。

最近、茅ヶ崎の柳島で練習しているらしい。

そういえば、以前ストラバのアクティビティフィールドに

のちぼうさんと一緒走ったことが表示されていた。

 

そのTさん、今日もいいペースで走っていた。

自分が2000mを通過するタイミングで、

すでに2400mを走り終えている。

はえー!でも声に出さず)

 

その瞬間を師匠が撮影していた🤣

f:id:MacRun:20210704144533j:plain

練習会のメンバーで今一番調子がいいTさん。

10月の横浜マラソンでは、いい結果が出ること間違いなし!って感じ。

 

自分はというと、今日は無理せず走った。

2400m×3本+1km

f:id:MacRun:20210704145024p:plain

ペースもバラバラ。平均ペース:4分21秒

最後のおかわり1kmも4分10秒ぐらい。

f:id:MacRun:20210704151548j:plain
あいかわらずでふ😅

 

走り終えてから、全員でストレッチ。

そして解散!

いつもは数名でダウンジョグという流れになるが、雨が降っているということで、みんなは帰宅の準備。

「あれ、今日はおれ1人で寂しくダウンジョグなの?」

(でも声に出さず😅)

 

蒸し暑かったけど、気温が低かったこともあり、いつもより長く、そして少しだけペースをあげてダウンジョグ。

f:id:MacRun:20210704145810p:plain

練習会で、手を抜いて、ん?足を抜いて?

走ったので、まだ余力があったみたい💦

 

7月に入ってから雨ばかりの毎日。

昨日は、雨の合間にちょっとだけ走って、

昨日と今日で、なんとか27km。

今週も毎日雨マークなので、今月はあまり走れないかもなぁ。

 

んでば、まだ👋