Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

挫折感

まさか、このタイミングで地震があるなんて。

否が応でもあの10年前の悪夢が蘇ってくる。

地震の前兆でないことを祈るばかりだ。

 

地震雲、地鳴り、電磁気異常、発光現象、

動物たちの異常行動などに注意して、

的確な備えをしておこうと思う。

特に身近なものでスマホの動作異常、

ラジオのノイズ音などの電磁気異常は要チェック。

さらに万一の場合に備えて、

『家族の約束事』を今一度確認。

何事も「備えあれば憂いなし」

 

そんな中、昨日に引き続き練習会に参加。

今日のメニューは、ロングインターバル走(2400m×4本)

昨日の疲れもあって、1本目はスローペースでスタート。

2本目、3本目と一緒に走るメンバーのペースを伺いながら、負けじと頑張って走ったが、

4本目を300mほど走って脚を止めてしまった。

 

f:id:MacRun:20210214162104p:plain
 

脚を止めた理由は、お恥ずかしい話だが、

右脚が攣ってしまったから。

いつもと違った攣り方だったので自分でも驚いてしまった。

数秒間止まって、再度走り出したが10mも走れず、深い、深〜い挫折感を味わってしまった。

 

練習会解散後、攣りが治まっているので 様子をみながら、ひとり超スローペース(7分半ぐらい)でダウンジョグ。

今後は練習メニューの強度?負荷?だけでなく、「量」も見直したほうがいいのかも。

 

しばらくは、ジョグを中心に

「動き(フォーム)」を意識した

練習をしてみようと思う。

 

んでば、まだ…