Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

北海道マラソン(大会レポじゃないよ編)

北海道に向かう新千歳空港行きの飛行機は、空港の上空を意味もなく旋回。

f:id:MacRun:20170828102337p:plain

まもなく客室乗務員が、「ゲリラ豪雨新千歳空港が閉鎖しているため、函館空港に向かいます」と機内アナウンス。乗客がどよめく中、急遽、函館空港に着陸することになった。座席の隣には、三代目J Soul Brothersの公演を観にいく姉妹が「公演に間に合わない😢」と泣き出す始末。

 

「♪果てしない 大空と 広い大地のその中で♪」と松山千春も歌ってくれなかったし、「新千歳空港閉鎖できません!」って青島刑事も登場しなかった😢

 

函館空港で燃料を補給して約1時間後に再び新千歳空港に向けて飛び立った。

 

札幌に到着して、すぐに快速エアポートに飛び乗り、前日受付会場へ。無事にゼッケンを受取り、ホテルにチェックイン。荷物を置いてすぐさまYoshi2488(id:yoshi-sloth)さんが手配してくれた飲食店へ向かった。間に合ってよかったぁ〜。

 

店の入口でびあーさん(id:beer_beer)と合流。店内にはすでに北海道チーム(※注)が到着しており、「おばんです。初めまして!」」とご挨拶。

注:Yoshi2488(id:yoshi-sloth)さん、たけのこ(id:bambooshoot07)さん、チャーリー(id:besmart-chari)さん 

レース前日のため、カーボローディング中心の食事会、もちろんアルコールはなし!

そして登場したのがこのパスタ!

 

どん!

 

f:id:MacRun:20170828104446j:plain

どうですか!このボリューム!

Yoshi2488さん、ナイスなお店チョイス、ありがとうございました。

それにしても何杯、グレープフルーツジュースを飲んだのでしょう(笑)

 

翌日は7時半に大通公園のテレビ塔近くに集合。みんなが揃って恒例のシューズ円陣。そして集合写真。

f:id:MacRun:20170829051508p:plain

前日の食事会のメンバー+おいやんさん、ICHIZOさん、きなともさん。

左から自分、きなともさん、びあーさん、ICHIZOさん、すろーすさん、おいやんさん、たけのこさん、そして「イカさん」😆  ではなく、マドンナのチャーリーさん!

 

今回も応援団長の玄さんのノボリがあったので、すんなりと集合できた。

f:id:MacRun:20170828111805j:plain

テレビ塔をバックに撮影したかったので、逆光になってしまった。玄さん、すみません。

ノボリを作成するなら、親切丁寧なこちらへ。

www.noboriya-kobo.co.jp

「頑張りましょう!」とエールを交換し、それぞれのブロックへ。チャーリーさんは、折り返しを過ぎた30㎞手前で私設エイド設営へ。

 

テレビ塔の時計がカウントダウンをはじめ、午前9時、レースがスタート!

 

※レースの振り返りは後日更新予定

 

レース終了後は、お待ちかねの青空宴会!

北海道の爽やかな夏を感じながら、青空のもとでもビールは最高!

こじゃごじゃ書くよりも画像でドン!

f:id:MacRun:20170828113716p:plain

 

そして餃子といえば、ICHIZOさん

f:id:MacRun:20170828113802j:plain

 

チャーリーさんが用意してくれたくす玉。お心遣いありがとうございましたm(__)m

f:id:MacRun:20170828113543p:plain

f:id:MacRun:20170828113503j:plain

宴会中、FC2ブログのランナーの皆さんからご挨拶があったり、名古屋から参加した「はてなブログ」の愛読者がわざわざ声をかけてくださったりで、楽しい青空宴会だった。

これもはてブロT、ノボリのおかげ!あらためて感謝、感謝!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、一人20時発のJAL便で帰路につく。

 

そして翌日、今朝。

お世話になったJapanBoostを洗った。有り難うJapanBoost!

f:id:MacRun:20170828114737p:plain

 

相方と娘からは完走したご褒美にTシャツをもらった。完走したとLINEした時は、反応がイマイチだったのに…😆

f:id:MacRun:20170828114828j:plain

ありがとう!

 

次回は、「調子ぶっこいて、ゴール直前で脚を攣る(レース編)」を更新します。

 

んでば、まだ✋