Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ギオンスタジアムでクロカン走!

早朝、LINEで「本日の峠走は雨のため中止」と連絡が入り、朝からガッカリ。楽しみにしていた『峠走&万葉うどん企画』は見事に流れてしまった😢

 

どうするMacRun?

 

せっかくの夏休み、有意義に過ごさなければ…。

いつものコースを走ってもつまらないし…。思い切って30㎞走でも!!

いつ雨が降ってくるか分からないから、周回コースを30㎞?

ぐるぐる回ってバターになる。 ん?

いやいや、何かしら理由をつけて、途中でやめるに決まっている。

30㎞を走るのなら、自宅から交通の便のない方向へ15㎞走って戻ってくるに限る。

となると、定番の自宅⇔平塚河川敷コースか!

これなら否が応でも走って帰って来ないといけない。でも大雨になったら…(悩)

頭の中で堂々巡り。

決断が遅いのは仕様です。 ん?

 

あれこれ悩むこと10分😆

ギオンスタジアムのクロカンコースで『クロカン走』に決定!!

macrun.hatenablog.com

いそいそと仕度して、早速目的地に車で向かった。

現地に到着すると、ウッドチップのコースは雨でかなりぬかるんでいて、歩いてみるとかなり柔らかいというか、ズブッと脚が埋まる感じ。走りにくいかも…。

コースはウッドチップとタータンの混合コースで1周1790m。

目標は2時間走。距離は最低でも20㎞。

ウッドチップコースでは、ぬかるみに脚をとられないように、タータンコースはちょっとスピ連(スピ連と言っても鈍足だが)の練習。 

給水は5㎞ごと(コースの隣は駐車場のため、車内にスポドリを用意しておいた)

 

1周の距離が中途ハンパのため、走り終えてみると、

23㎞、2時間10分も走ってしまった😅

計算ができません(泣)

 

f:id:MacRun:20170815152710p:plain

終盤ウッドチップのコースでは6分台になることも。かなり走りづらく疲れたが、脚のダメージはほとんどなし。

今月の走行距離は、155.58㎞。

道マラまでは怪我に注意しながら無理をしない練習をしょうと思う。

 

最後に帰り道に撮った画像を…。

f:id:MacRun:20170815153748j:plain

京都発のチェーン店「ラーメン魁力屋」いつも駐車場は満車。実は写真手前にもラーメン店がある。その話題は次回にでも。

 

んでば、まだ✋