Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ATGTRAIL試走

鶏肉屋さんとコージーコーナーにすごい行列ができていた。近所のショッピングセンターは午前10時半には1766台駐車できる駐車場がすでに満車状態で、駐車場に入る車で大渋滞。そんな2023クリスマス・イブ。

ATGTRAIL試走

23日(土)は練習会のメンバー4人と来年3月に地元で開催されるトレイルレースの試走をしてきた。レースはロングの部50kmとショートの部25kmがあり、ロングの部は大山山頂もルートに入っている結構ハードなコース。試走してきたのはショートの部の25km。スタート地点の青少年広場は我が家からジョグで10分ほどの場所。朝7時集合だったが、気温はなんとマイナス1℃。足の指が凍傷になりそうなぐらい冷たかった。1名が遅れるとのことで4名でスタート。10分ほど走ってようやく身体が温まってきた。河川敷、田んぼ道をひたすら走って飯山温泉へ。長谷寺(ちょうこくじ)を通って白山展望台へ。ここからの景色は最高だった。展望台か七沢温泉へ。ロングの部はここから大山山頂を目指す。ショートコースは森のかけ橋を渡って七沢森林公園に入る。公園を抜けて森の里の住宅地を走りこまち神社から高松山へ。この高松山は結構しんどかった。高松山からぼうさいの丘公園を通り抜けて厚木市街地に入り厚木中央公園でゴール。地元の人でも歩いたことがないような場所も走るので、レース当日はコース案内をどのようにしてくれるのか不明だが、コースロストしてしまう可能性は大かも。参加される方は一度は試走しておいた方がいいと思う。

あっ、自分はエントリーしていません。練習会のメンバーに教えてもらった時にはすでに締め切られてました😅

あまりの寒さに、ガーミンのスタートボタンを押すのを忘れてしまったので、スタートして3kmは未計測でふ。
白山展望台で待っていてくれた練習会のメンバーが撮ってくれた1枚。これが64歳のまっく。
I say it's fun to be 20   
You say it's great to be 30  
And they say it's lovely to be 40 
But I feel it's nice to be 50
I say it's fine to be 60 
竹内まりやさんが「元気な60歳になりたいわ」と言っていたけど、     
オラ、元気な64歳だよ!
この画像、そんな1枚🤪
 

X'mas Eve ぼっちジョグ

今年のサンタさんからのプレゼントは、CW-Xの紺色タイツ。高校駅伝を見ながら相方とのんびりランチ。ランチにはワインは欠かせません。イタリア人は勤務中でも自宅に帰ってワインを飲みながらランチを楽しみます。←って、お前はイタリア人か😆

で、夕方にXmas EVEのぼっちジョグ。少しずつペースをあげてフィニート。クリスマスケーキを食べたいから早く帰りたかったわけではない(笑)

さて、今年も残りわずかなので、頑張るべぇ。
んでば、まだ👋