Days of Mac and Run

〜That's Life〜 自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ 〜Everybody Needs Somebody To Love〜

3連休最後の一日。

休みの日に休めるって、当たり前だけどうれしいよ。

精神的にいい。

休日出勤が続いて、走れない日が続くとストレスがたまってくるし、ネガティブになってしまう。けんちゃん風に表現するとダークサイドへ落ちてしまう(笑)

そんなこんなで、3連休最終日のことでも。

Strava ローカルレジェンドに!

連休初日に時間走で海老陸の外周をグルグル走ったこともあり、StravaのLocal Legendになった。と思ったら、数時間後、練習会メンバーのラン友A氏(面識はあるがお話ししたことはありません)がLocal Legendになったとメールが届いた💦

束の間のLocal Legend(笑)

ということで、連休最後の昨日、海老陸外周を1人ゆるくグルグルとジョグ。10kmのつもりだったが13kmを走り、見事にLocal Legend奪回👍

 

f:id:MacRun:20210112062406j:plain

今月は年末年始の休みがあったこともあり、走行距離は104km。 

 

ニ○リの珪藻土バスマット

10kmのジョグの予定が13kmになったのは、ニ○リの開店時間に合わせたから。珪藻土バスマットが回収品の対象になっているようなので、ジョグのあとにニ○リにバスマットを持ち込んだ。

www.itmedia.co.jp

HPで我が家のバスマットは見事に回収品の対象になっていることを確認して持ち込んだけど、専用のカウンターで対応してくれた店員から、「回収品ではありません!」といわれた。

「よかった!」とホッとするというより、「なんで?わざわざ持ち込んだのに!」「わざわざお持ちいただいたのに、申し訳けございません。」のひと言ぐらいあってもいいのでは?HPでお知らせしている内容だと、正直わからないかも。

特にこの光沢がありなしの部分。

f:id:MacRun:20210112063504p:plain

光沢がないように見えたので、我が家は回収品だと思い込んだ。どうみても上の画像のような光沢はない。それにしても、店員の教育がなっていないかもね、ニ○リさん。

 

午後からはギター三昧!

相方が仕事だったので、午後からはギター三昧。不要不急の外出は控えなければいけないしね。ホーンセクションを加えたアレンジで、大好きなジャズのスタンダードナンバー「All of Me」を演奏してみた。ベースとギターで始まり、ピアノ、ドラムが加わって、転調してからホーンが加わるというアレンジ。

原曲は、こちらで。

youtu.be

こちらがアレンジされたAll of Me!

上下のスウェットが巣ごもり感を醸し出しているでしょ(笑)

使用したギターは、P-PROJECTの和田アキラモデルです。

 

んでば、まだ👋