Days of Mac and Run

〜That's Life〜 自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ 〜Everybody Needs Somebody To Love〜

土日の練習会他

昨日、神奈川県内の感染者は999名。

医療崩壊は絶対に防がなければならない。

一番コワイのは、このままだと今まで助かっていたケガや病気で命を落とすことになりかねないこと。

我々ができることは、「密を避ける」「いつでも、どこでも、マスク」、「何か触ったら必ず手を洗う、アルコール消毒をする」、「部屋の換気・加湿」、「行列、人混みをみたら、次の機会に!と引き返す(避ける)」、それしかない。

そして、コロナとの我慢比べに負けない! 

 

土日の練習会

久しぶりに土日と2日間練習会に参加できた。

昨日は、時間走120分。キロ5分のペースを目標に走ったよ。

もちろんマスクを着用して!

普段10kmほどのジョグであれば、全然苦にならないが、20km以上マスクをつけてつけて走るのは初めて。けっこう辛かったよ。

f:id:MacRun:20210110134705p:plain

f:id:MacRun:20210110135018p:plain

なので、「キロ5」ちょっとはみだしてしまった(笑)⬅いいわけ💦

 

そして本日は、いつもミドルインターバル走。1200m×7本+1km走。昨日よりも気温が下がりマイナス1℃。手足の指が冷たくて、感覚がなくなり麻酔を打ったみたいだった。

f:id:MacRun:20210110135709p:plain

インターバル走の後、年末の練習会主催のフルマラソンに女性で唯一完走した頑張り屋さんのYさんと一緒に3kmほどダウンジョグ。新年会できずに残念😢

 

自宅でランチ!

練習会を終えて10時前には帰宅。相方が入れかえにジョグに出かけたあとランチの準備。不要不急の外出を避け、自宅で楽しいランチをするべぇ。ということで、ピッツァ生地を作って、冷蔵庫の残り物をトッピングして、ハイ出来上がり!

f:id:MacRun:20210110143159j:plain

我が家は厚めのピッツァ生地よりも薄いのがお好み。食後は練習会に行っている間に相方が焼いたチーズケーキをガブリ。

痩せないわけだ💦

 

買いもの情報

最後に買いもの情報でも。

先週、出かけるはずだったオークリーの50%OFFセール。緊急事態宣言が発令されたが、平塚まで出かけてきた。大混雑していたら、引き返そう!そんなつもりだった。

オークリーの直営店が昨年末から開催している50%OFFバーゲン。現地に行くと、やはり種類は限られていて対象となるサングラスは数が少なかったが、そんな中で掘り出し物をみっけ!

 

あっ、購入したのは自分ではなく、相方でふ。ゴテゴテのデザインよりもシンプルなもの。女性らしいもの!というのが希望だった。

f:id:MacRun:20210110140952j:plain

スタイリッシュで、オークリーのピンクのロゴが女性らしくて気に入ったよう。通常価格の半額で無事に購入!

そして自分はワークマンPlusで、大人気の防寒着AERO STRETCH(エアロストレッチ) ポンプベストを購入。こちらはオークリーのサングラスの1/10の価格で2,900円なり💦

f:id:MacRun:20210110141545j:plain

youtu.be

身体と外気の間に空気の層(断熱層)をつくることで、身体から熱が逃げるのを防ぎ、冷気の侵入を防止。裏フリースなので、暖かさバツグンでふ!!(現在品薄状態とのこと)

 

ということで、明日も休み(うれしい!!!)

2日間頑張ったので河川敷をいつものようにトボトボ走るか。

 

そんなオレ61歳、向き変える連れにつられて日向ぼこ。

 んでば、まだ👋