Days of Mac and Run

脊柱管狭窄症と診断され、2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

楽園

昨日から仙台ハーフのエントリーが始まった。

規模を縮小しての開催。
www.sendaihalf.com

名称は「仙台国際ハーフマラソン大会 2021チャレンジレース」と変え、

昨年、当選していたランナーの優先出走権はなしとのこと。

f:id:MacRun:20210108062901p:plain

5月、微妙な時期ではあるが、もう1年以上、両親の顔を見ていないし、娘夫婦も両親に挨拶したいと言っているので、とりあえずエントリーしてみようかと思っている。

娘夫婦と一緒に2泊3日で、仙台、盛岡へ。

まずは当選しないとね。

 

話題を変えて、

最近はテレビがまったく面白くない。

毎日、毎日、コロナ感染者の人数ばかりだし…。

なので、音楽を聴きながら、お酒を飲むパターンが増えている。

昨晩は、andymoriのアルバム「革命」を聴きながらのワイン。

f:id:MacRun:20210108063826j:plain

このアルバムのリリースは2011年6月。

そう震災直後に出たアルバム。

当時、「革命」とか「楽園」を聴きながら、

ホント励まされたよ。

 

無表情のピーターパン

不感症のシンデレラ

言葉を忘れてしまったミッキーマウス

 

そしてこの曲を聴くと当時のことが鮮明に蘇ってくる。

あれからもう10年。

釜石から兄が住む盛岡へ移り住んだ両親。

今年4月からは国からの家賃補助がなくなるという。

10年間、頑張って生きてきた両親、

コロナが収束したら、

暖かい楽園のようなところにでも一緒に行こうと思っている。

 

んでば、まだ👋