Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

横浜マラソンその1 スタート前

昨日の記事にたくさんのスターとコメントありがとうございました。

初のスター300超えです😲& (._.)(._.)オジギ

 

レポの前に、まずはお知らせから。

「横浜マラソン2019」の開催日は、2019年11月10日(日)だそうです。

 

大会当日の昨日はいつもどおりの午前4時に起床。前日に握っておいたおにぎりを2個と大福餅を1個食べる。これもいつもどおり。5時20分に広島から参加しているよーじさん海老名駅で待ち合わせ。予定通り目的地の会場に到着。更衣室、荷物預け場所は男性1F、女性2Fということで、7時の集合場所で落ちあうことにして相方と別れる。着替えと荷物を預けておいやんさんとの集合場所に向かう。結局、相方は着替え、イレトに時間がかかり、集合場所に現れず。これもいつもどおり😆

おいやんさんpetaさんの他、なんと未明にご自宅から横浜までフルマラソンの距離を走ってきてくれたICHIZOさんの姿が!!これにはビックリ。皆さん、ありがとうございました。

f:id:MacRun:20181029084929j:plain

左からよーじさん、peta忍者さん、ICHIZOさん、おいやんさん、自分。すると横断歩道を渡ってぬまっちさん登場。みなさんでそれぞれご挨拶(._.)オジギ

おいやんさんは、このあと15㎞、35㎞付近で沿道から応援してくれるという。ホントありがたいことでふ。

おいやんさんから、「前半飛ばしちゃダメですよ!」とアドバイスを受ける。その時は、「了解でふ!」と返事をしたが…。

 

皆さんと別れたあと、よーじさんとイレトへ。Cブロック横になったイレトは混雑なし。荷物預けの場所は大混雑していたので、この場所は穴場かも。スッキリしたあと記念撮影しながらAブロックへ移動。スタート1時間以上も前だったこともあり、まだランナーはまばら。写真を撮ったりしてスタート時間をノンビリと待つ。

f:id:MacRun:20181029085838j:plain

f:id:MacRun:20181029085919j:plain

そしていよいよスタート時刻が近づく!

よーじさんと頑張りましょう!と拳をぶつけ気合を入れる。

f:id:MacRun:20181029091224j:plain

午前8時半、号砲がなる!ロスタイム37秒😆

 

次回に続く

 

んでば、まだ👋