Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

なにごともポジティブ思考で

狭窄症が症状が日に日にひどくなっている。いろんなことを考えると落ち込んでしまうので、なるべく考えないように、気にしないようにしている。ロキソニンはほどほどにしよう。

10月最初の土曜日。もちろん今日はおやすみ。練習会は150分間走なのでパスして、いつもより遅めに起きて、軽く食事して、ぼっちジョグへ。

水曜日、帰宅してから走りに出かけたが、いつもの河川敷を折り返して8kmぐらい走って、歩いてしまった。ペースが速かったわけでもないのに、辛くて「もう走れない」って立ち止まった。北海道マラソンのあと、まったくペースがあがらず、以前のように走ることができない。

加齢

ここ最近のTVで「65歳以上の高齢者の皆様へ」とワクチン接種のCMが流れる。

65歳=高齢者

10km走れれば、充分なんじゃないの?

落ち込むことなんか、ないよ。 周りからは、そんなことを言われる。

 

過去にこだわらずに、現実を受け入れるしかない。

明日は仕事。今月は土・日曜日の休みは最終週だけ。相変わらず土日の仕事が多いが、「いいように使われている」なんてマイナスに考えずに、これまでどおり「必要とされている」とポジティブ思考で乗り越えよう。

 

午後のひとときは、アロマ焚きながらこんなことしています。

guitamac.blog.jp

んでば、まだ👋 See You Hagain!