Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

リーガルジョグ

最近はまともに走っているのは週末ぐらいだけ。平日は距離は短いが帰宅の際にひと駅前下車してジョグっている。以前はシューズを履き替えて革靴をリュックに入れて走っていたけど、あまりに革靴が嵩ばるので、最近は革靴のままジョグしている。※Stravaでは公開していません。

リーガルジョグ

こちらがリーガルジョグのログ。距離にして2km弱だけだが、革靴の場合は次の一歩を踏み出すタイミングや着地の際もけっこう気をつけながら走らなければならないので、走るフォームが大切。これはワラーチジョグにも共通すること。距離は走れないが短距離、短時間で効率のいい練習ができていると勝手に思い込んでいる(笑)ちなみにスーツを着たままでふ。

リーガルジョグの走行距離はすでに760kmを超えているが、ちなみに1足の革靴で走った距離ではなく、4足のリーガルを交代で履いて走った距離。(革靴は1日履いたら汗などが染み込んでいるので、休足して乾かすことで長持ちします)

1週間の走行距離

1週間の走行距離の目安は50km

・週末(土日)の練習会30km

・平日半に10km
・リーガルジョグ10km(2km×5)

週末に距離を稼ぐドカ走りだけはしないようにしている。マイペースで無理のないランライフということで。

最後に

最近お気に入りのパンのことでも。これ、相方が焼いた甘納豆パン。甘さの加減もちょうどいいのでワインとの相性もバッチリ。昨晩もワインを飲みながらマカロニサラダと一緒にパクリ!
焼きたてではないが、今日の昼も甘納豆パンに決まり。職場ではワインを飲みながら食べられないのが残念。
んでば、まだ👋