Days of Mac and Jog

脊柱管狭窄症と診断され、2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ジョグ&スイム!

月、火と2日間休んでだいぶリフレッシュできたのでまた週末のイベントにむけて仕事頑張ろう。

で、その翌週も仕事が入っていたので、びあさんに会えないなぁとひとり残念がっていたが、なんとか仕事を回避(ひとに押し付けた)できたので、参加することにした。

 

年齢制限ないよね?

 

キロ4で30kmはもちろん走れるわけないので、ひとりメニューで芝生をトボトボと走ろうと思っている。

メインは、

「びあさんに会って飲む」ことなので🤣

 

その昔、よくびあさんと会ってたなぁ。月一のペースで会っていたこともある。

「おまえら、付き合ってじゃねーの?」

なんて言われたこともあったよ。

 

ってなことで、走力に関係なく、九州に行ってしまうびあさんに会いたい方は、ぜひご参加しましょう!

 

昨日は、予定通りスイム。

でもその前に10kmほど走った。

5km弱、キロ6分を切るペースで走ってみたが、やはりしんどい。

無理禁なので、ペースをおとして10km完走。

そして、運動公園内にあるプールへ。

ガーミンはパンツの中に入れて計測(良い子は真似しないでね)

平泳ぎで、1時間弱。

あ〜スッキリ!

プールのある海老名運動公園の駐車場が5月から有料になった。運動公園だけではなく市内のスポーツ施設の駐車場はほとんどが有料化された。これについては市民からいろいろ意見が出ているが、これまではまったく利用しない市民が、駐車場の維持費などを支払っていたことになるので、個人的には駐車場を利用する人が駐車料金を支払うことに関しては賛成だ。

 

市民は手続きをすれば、半額の支払で済む。こちらのサイトでその手続き方法が紹介されています。

www.city.ebina.kanagawa.jp

 

さて、今日も頑張るか!

んでば、まだ👋