Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

勉強だけではなく、人付き合いも疎かにしてはいけない

勝田、館山のフル、大阪、一色などのハーフなどを走られたみなさん、お疲れ様でした。

仕事しながら応援ナビやTwitterなどでその様子をみようと思っていたが、忙しくてリアルタイムでみなさんの頑張りを知ることが出来なかったのが残念。

1ヶ月後の静岡マラソン、今から緊張しまくり…😅

 

さて本日は土曜日のはなし

大阪から遊びに来てくれた先輩と浅草で待ち合わせ。浅草寺でお賽銭あげてから、予約していたイタリアンのお店でランチ。

f:id:MacRun:20190128065628j:plain

先輩とは1年ぶりの再会。昨年、共通の友人と大阪で会うことになっていたが、あいにく仕事と重なり行くことができなかった。

 

先輩には多くのことを教えていただいた。

「昔話や辛気くさい話しはしない!」

「歳をとっても、夢を抱いて過ごす」

「お金は上手につかうこと(上手に使えば、必ず自分にもどってくる)」

「人とのお付き合いの仕方」等々。

 

今年、古希を迎えるそんな先輩は、いつも若々しい。

そして活動的。

とかく話しがちな年金や病気のはなし、孫のはなしなど一切しない。

一緒にいるとホント楽しくなる先輩。

自分もそんな歳の取り方をしたいものだといつも思う。

 

ランチ後は、もう一人の友人とスカイツリーを眺められるリバーサイドのカフェで待ち合わせ。

f:id:MacRun:20190128070852j:plain

彼女が加わると更に明るい話題になる。

4年前に有楽町でランチを一緒にした以前からのお付き合いなのでもう10年ぐらいになるのかも。

macrun.hatenablog.com

 

約2時間ほどおしゃべりをして、解散となったが今回いただいたお土産もうれしかった。

先輩からは、CD&イエローサブマリンの靴下等、彼女からは「OSTRICH PILLOW ®」やおみくじ付だるま。

f:id:MacRun:20190128072005j:plain

このピローはこんな使い方をするよう。

オフィスや電車などでの移動中、空港や駅などでの待ち時間に、どんな場所でも快適な仮眠を提供くれる優れもの😆

f:id:MacRun:20190128072101j:plain

CDは、レディ・ガガのサントラ盤。

おみくじは、なんと「大大大吉」!

f:id:MacRun:20190128072330j:plain

静岡マラソンで目標を達成したら、もうひとつ目を入れようと思っている。

 

また今年も1枚、楽しい写真が増えた。

 

f:id:MacRun:20190128144043j:plain


「人と人との繋がりは財産」

「勉強だけではなく、人付き合いも疎かにしてはいけない」

これも先輩から教えていただいたこと。

 

自己中心になることが多いので、

この先輩からの教えは大切にしていきたいと思う。

 

んでば、まだ👋