Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ランシューズをぬいで昼食を♫

二度目の皇居ラン

前回は竹橋のランステ「Run Pit」を利用したが、今回はJOGのあと有楽町で食事をする約束があったため、日比谷のランステ「Raffine」を利用した。
 
ちょっと比較してみた。

Run Pit 登録料 400円  使用料 900円   雰囲気 90点

Raffine  登録料 なし    使用料 500円 雰囲気 60点
 
Raffineは、かなり狭いが入会金なしで使用料がワンコインの500円だけ。これはなんともうれしい。しかも脱水機使用可。汗臭いウエアを濡れたまま持ち帰らなくてもいい。
残念なのは地下にあるということ。どうしても暗い雰囲気になってしまう。
 
さてJOGの内容だが本日は、皇居3周の15㎞
 
平均ペース 5分48秒という結果だった。
 
距離 ペース 平均スピード 時間 高度上昇 高度下降
2.00 km 5:57 min/km 10.07 km/h 12:16 52 m 39 m
4.00 km 5:22 min/km 11.16 km/h 23:03 59 m 55 m
6.00 km 5:41 min/km 10.53 km/h 34:05 41 m 56 m
8.00 km 5:40 min/km 10.58 km/h 45:47 68 m 50 m
10.00 km 5:39 min/km 10.60 km/h 56:54 54 m 66 m
12.00 km 6:14 min/km 9.61 km/h 1:09:27 27 m 34 m
14.00 km 6:09 min/km 9.74 km/h 1:21:33 72 m 55 m
15.27 km 5:33 min/km 10.79 km/h 1:28:36 33 m 42 m
 
いつも平坦なところしか走っていないので、上り下りがある皇居ランはちょっと苦手。
3周目は竹橋からの上りで失速してしまったが、最後の1㎞は多少ペースを上げてみた。
 
いつも近所ばかり走っているが、たまにランナーを見かけても年配の方々ばかり。
都会ではお若いお嬢さんがファッショナブルな格好で颯爽と走っている。
 
昨日の湘南ぼっちRun、そして今日の皇居Runはそんな意味でもモチベーションをあげるにはもってこいの2日間だった。
 
さて皇居ランのあとは、有楽町でランチ。
場所は、ミラノのリストランテ「COVA」の東京店「COVA TOKYO
親子ほどの歳の離れたお嬢様とたのしいランチタイムだ。
 

f:id:MacRun:20150906055743j:plain

久しぶりに細やかな心配りができる女性と時間を過ごした。

 

無意識に自分を大きく見せようと自分のことばかり話してしまう女性が多いなか、本当に気配り、心配りがのできる人は自分を大きく見せようとはしない。

そんなステキな女性。

娘も社会人になったらこんなステキな女性になってくれればいいのだが…。