Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

走れるときに走る!しかも負荷をかけて

2013年12月から始めたランニングの記録

GARMIN Connect  & iOSアプリ「runtastic」を使用

 

「リカバリー期②」は、まったく走れなかった。

本日も夕方から仕事。

明日は朝から晩まで会議(30㎞走るより辛い)

であれば、走れるときに走るしかない!しかも負荷をかけながら…。

「金トレ」を無視した本日のメニューは、ビルドアップ走(ハーフ)

これが来たるフルマラソンに向けての効果的な練習なのかどうかは、まったく気にしない。

 

距離 21.23㎞

時間 1:56:50

平均ペース 5:30 min/km

 

10kmまでは、5:30〜5:40 min/km

10km〜15kmでは、5:20〜5:30 min/km

15㎞以降は、5:20 min/km以内

GARMIN Connectのグラフをみるとペースアップしているのがよくわかる。

 

f:id:MacRun:20150207123303p:plain

 

最後の2㎞は、『秋田のなまはげも逃げ出す!』ほどのものすごい形相で走った。

55歳、正直なところ、これが精一杯。

 

サブ4を達成している友人に、これまでの自分のデータをみてもらい、走りを予測してもらった。

 

完走は出来るだろう。

4時間半以内にゴールできれば上出来!

おそらく、4時間40〜45分

初のフルマラソン、そんなに甘くない!!と言われた。

 

目標を修正しよう

初マラソン

歩かず、完走! タイムは4時間半以内。

 

本日のランニングソング 

Gemini

Gemini

  • Joe Robinson
  • Jazz
  • ¥1500

 アルバムタイトルが、「Gemini」

パッと見、「Garmin」みたい(^0^;)

 

自分の中では、久しぶりの大ヒット!

とにかく、ギターが心地よい。

ジョン・メイヤーみたい!という人もいるが、なかなかどうして、彼なりのオリジナリティ溢れる楽曲がいっぱい詰まったアルバムである。

ワイルドな最新動画とちょっとお坊ちゃま風な彼を是非ご覧くださいな。