Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

北海道マラソンにかける思い

1月の愛媛マラソンも早々とDNSを決めていたが、まさかの中止。開催されていれば、何も戻ってこなかったが、中止になったお蔭で「完走タオル」や参加費の半分にあたるQUOカードなどが送られてきた。早々と走らないと決めていたので、不謹慎ではあるが「得した気分」になった。愛媛マラソンの開催を楽しみにしていたランナーの皆さん方には本当に申し訳ないが…。

さらに密かにエントリーしていた「湘南国際マラソン」 も中止。もちろんこちらも走れる状態ではなかったのでDNSを決めていた。そして届いたのがこの参加Tシャツなど…。
IMG_7113のコピー
気になるのがエントリーを締め切った北海道マラソン。定員を超えたため抽選になるとのこと。どれぐらいの倍率なのだろう。当選しても、走れるのだろうか。もちろんタイムを狙う走りはできないが、制限時間内で何とかゴールしたい。

北海道マラソンだけはDNSしたくない!そんな思いだ。

北海道マラソンの記録
2017年 3時間53分
2018年 3時間50分
2019年 3時間45分

北海道マラソンまであと144日!