Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

写真は撮るよりも見るのが好きです。

毎朝、毎晩、30分ほどストレッチをするのが日課になっている。でも朝は布団から出るのがとても辛い。夜は眠くて、ストレッチをすることを忘れそうになる。でも走れない期間、太ったり、身体が硬くなってしまっては、「ちゃんとやればよかったなぁ」って絶対に後悔する。

走れていた時は、どんなに寒くても早朝にちゃんと走っていた。足の指が痛いほど冷たくなっても、頑張って走っていた。そんなことを思い出すと、布団から出てストレッチするぐらいなんでもないこと。そんなことを自分に言いきかせてる。

昨日は昼休みに職場の周りをウォーキング、帰宅時にひと駅前で下車してウォーキング。脚の方はだいぶ痛みがとれてきた。でも階段を降りる時にまだ痛みがあるので、もうしばらく辛抱しよう。

話題はわかるが、写真を見るのが好きなこともあり、美しい風景などの写真をアップしているブログを積極的に読者登録して拝見している。いまではランブログよりも多いぐらいかもしれない。もちろん自分でも撮ること好きだが、好きだからといって上手に写真を撮れるわけではない。人気の一眼レフカメラなども持っていないので、ここ10数年はこんなカメラで撮っていた。

でも最近はiPhoneで撮ることが多くなって出番は少ない。iPhoneでもこんな写真も簡単に撮れるからすごい。

ちょっとした操作で背景もこんな風にできる。しかも撮った後に画像を処理できるのがすごい。ということで、今月末までしっかり脚を完治させて来月から再々始動するつもりでふ。

んでば、まだ👋