Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

remember

新しい年が始まってまもなく、誰もが認める偉大なミュージシャンが亡くなった。確かYahooニュースだったと思う。

 

「え゛っ!ジェフベック。」

 

この「も!!」と声を出したのは、

実はあまり報道されていないが、大好きなバンド、Fleetwood MacVocal&Keyboardist」のChristine McVieクリスティン・マクヴィー)も昨年11月に亡くなっていて、かなりショックを受けていたから。

昨年12月はクリスマスソングよりも、Fleetwood Macの曲ばかり聴いていたよ。

 

そして、大学時代のバンド仲間までも亡くなってしまった。

 

こんなご時世のため、葬儀には参列できず、バンドメンバーらと連絡を取り合い、今日ようやく彼のところ行ってお別れをすることができた。

バンドのメンバーであり、大学時代は2年間同じゼミだったため、卒業まで一緒に行動することが多かった友人だった。

バンドだけでなく、徹夜で麻雀やったり、海へ行ったり。

急だったこともあり、大学は違ったが亡くなった友人の高校時代のバンド仲間と二人でお墓参り。お墓参りしたあとは、車の中で昔、録音したバンドの演奏を聴きながら帰宅。

本人が近くで歌っているようだったよ。

 

「いずれオレらもそっちに行くから、いい曲書きためておけよ!」

「たのんだぞ!」

 

あらためてご冥福をお祈りします。

 

んでば、👋