Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

相次ぐ訃報

今週もまったく走れず、ウォーキングのみ。

走れないので、ひと駅前で下車してウォーキング。ひたすらウォーキング。

 

 

今日は相方のジョグにチャリで並走。途中、スーパーに立ち寄って、ジャガイモ、にんじん、ヨーグルトなどを買って帰宅。

「悪いけど、リュック背負ってきてくれる?」

「なんで?」

「帰りスーパーに寄るから。」

「は、は、ハイ。」

チャリとはいえ、重かったよ🤣

 

この1週間、ジェフ・ベック高橋幸宏と残念な訃報が相次いだが、大学時代のバンドメンバーも亡くなってしまった。彼とはゼミも一緒だったこともあり、春と夏のゼミ合宿では彼の車で千葉や長野まで一緒に行ったことを鮮明に覚えている。車で聴いたジャーニーの「Escape」はそんな彼との思い出のアルバム。(当時はカセットテープだった)

SANTANAからHAPPY BIRTHDAYへ、そしてJOURNEYで有名ギタリストの仲間入りをしたギタリストNeal Schonのことを熱く語ったのはもう40年以上前。このご時世のため最後のお別れはできなかったが、今月末にバンドメンバーとお墓参りに行くことにしている。

ご冥福をお祈りいたします。

 

んでば、まだ🙏