Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

大山へ

新しいソファーに替えたら、腰痛がひどくなったまっくでふ。

座ったら最後、立ち上がるたびに激痛が走るんです(大泣)

だからずっと座っていられない。

 

なので、今日はみんなに釣られて30km走ってきた。

フラットな道を走ればいいのに、大山の紅葉の進み具合を見たくて、大山へ。

 

さらによせばいいのに、行きは起伏の激しいコースを選択。

f:id:MacRun:20211103131214p:plain

帰りは、R246まで下って東へ。

 

紅葉にはまだ早かったが、登山客を乗せたバスがひっきりなしに大山ケーブルバス停に向かっていたよ。

そんなバスの邪魔にならないように「新道」を走ればいいのだが、無人の直売所がある「旧道」が風情あって好きなので、いつも旧道を走っている。

 

いまは柿のシーズン。

f:id:MacRun:20211103133145j:plain

あま〜い柿はいかがですか?

 

比比多神社で安産祈願!

f:id:MacRun:20211103133313j:plain

孫ができたわけではないが、できる前から祈願しておこうと思って…😅

 

以前は、写真に写っている柱を削ってお守りにする人が多く、削られすぎて柱がすり減ってしまったため今は削ることは禁止されている。

 

そんな寄り道をしながらバスの終点に到着。

f:id:MacRun:20211103133808j:plain

自宅からちょうど15km!タイムは95分ぐらい😅

水分補給をして、すぐに帰路へ。

 

コースは、伊勢原駅方面に下ってR246 を渋谷方面へ。

2度ほどコンビニ休憩をして帰宅!

 

陽射しはあったものの、暑さも感じず絶好のジョギング日和だったよ。

 

f:id:MacRun:20211103135017j:plain

んでば、まだ👋