Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

すてい ほーむ

オリンピックが間近に迫っているのに

感染者が凄いことになっている。

でもって週末は、Stay Home ← 死語?

 

久しぶりに映画を3本

「トゥモロー・ウォー」

「ウィズアウト・リモース」

「FUKUSHIMA 50」

 

「FUKUSHIMA 50」については、ちょっと期待はずれ。

「太陽の蓋」やNHKのドキュメント番組の方がのほうが面白いかも。

 

では、本題に。

 

山は走らない!

と、いうか走れない。

(木の根っこにつまずいて転んで大怪我するから)

 

登山もしない

(歩荷経験のあるおふくろが反対するので。)

でもハイキングはOK!

 

で、これまで山に行くときは、

ジョグでも履かない

ランニングシューズを履いていた。

アシックスのGT-2000とか。

 

でも流石に

滑るし、石ころ入るし、

なので、買ったよ。

シューズを。

 

登山靴は買うつもりがなかったので、

山を走らないけど、トレイル用のシューズにした。

 

熊に遭遇したら、

そーっとその場を離れて、

見えなくなったら全力で走らないといけないから。

(遭遇しても、決して走ってはいけません。)

 

「ちなみに走って逃げると…」

熊は素早く動くものに反応し、走って逃げると後を追いかけてくる。

熊は時速60kmで走ることが可能。

 

買ったのはこれ!

f:id:MacRun:20210718133000j:plain

ロードも岩もぬかるみも走れるオールマイティなSALOMONのトレイルシューズにした。

「生体力学的フィット かかと」にも拘った。

 

「で、これ履いで、どごさいぐの?」 

 

「…。」

 

Stay Home 

死語😅

 

んでば、まだ👋