Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

明日は青梅マラソン

昨日は大量のチョコをいただいたのでギターを職場において、ギターケースの中にチョコを入れて帰ってきた。

 

大ウソでふ😅

 

StravaがAppleWatchのワークアウトと連携

これまでApple Watchを身につけて走ったデータ(アクティビティ)をHealthfitなどを介して連携することができたが、ようやくApple WatchのワークアウトAppから直接アクティビティデータの連携ができるようになった。

www.strava.com

f:id:MacRun:20200215071136j:plain

いま使用しているGARMIN ForeAthlete645Musicのバッテリーは、GPSモードで最大14時間。おそらくバッテリーが少しへたっていると思うので、4月のチェレ富士を制限時間いっぱいの14時間で走るとバッテリー切れになる可能性がある。バッテリ切れになる直前でAppleWatchのアプリを起動することで、StravaでGARMIN+AppleWatchのトータルなデータを取れるのは嬉しい。

 

さて明日は青梅マラソン

久しぶりのレースだが、いまの気持ちは、

 

不安感  <  ワクワク感

かな。

 

明日はいまの自分の力で精一杯走るだけ。

タイムが悪くても腐らない!それがいまの自分の力なんだから。

仕事が忙しかったとか、体調がイマイチだとか、そんな言い訳は誰も聞きたくないし、そんなこと誰も気にしていない。

 

今年で5年連続5回目

過去のタイムはこんな感じ。

ノロマなカメさんだが、ほんの少しずつ成長してきた。

 

2016年 2:45:34

2017年 2:37:12

2018年 2:29:11

2019年 2:26:22

 

戦闘服はこちら

辛いと感じること、

受け止め方によって、和らげることが出来るはず。

「辛さ」の意味づけを変えていく作業をしながらの30km。

f:id:MacRun:20200215085618j:plain

去年の自分に勝てるのか?

 

んでば、まだ👋