Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

ギターワイヤレスシステム導入

本日の早朝ジョグは、起きた時間がいつもより遅かったこと(ちなみに起きたのは4時10分)、走る前のイレトタイムが長くなってしまった(ちなみにイレトに入っていた時間は約15分)ことでまさかのDNS

明日は1日中、雨の予報なので今朝は(明後日のZAMA坂道マラソンの向けて)走りたかった。

今晩は仕事を終えたあとギターのレッスンがあるが、めずらしく帰宅後に走ることになるかも。

 

走っていないのでランネタなし。

本日は最近購入したギターのワイヤレスシステムの話題でも。

 

購入した理由はライブの予定があるからではない。

システムを導入した理由は、狭い部屋でギターを弾いているとよく脚をシールドに引っかけてコケそうになるからだ😆

ビヨ〜ンと伸びる70年代に流行ったカールコードを使えばコケることはないが、かなりの頻度で断線してしまうから最近は使っていない。

 

ひと?ふた昔前だと微妙にタイムラグがあって使いものにならない時代があったが、いまではそんな問題はなし。

小さく高性能なバッテリーを搭載していため、トランスミッターも小さくなった。

f:id:MacRun:20190614052223j:plain

おかげでインギーばりのこんなギター回しも簡単にできる😆

f:id:MacRun:20190614052532j:plain

それにしても↑み●くいなぁ。

ジョギングしてちょっとは痩せた方がいいと思うなぁ😆

 

ということで、今日はシールドを持たずに小型のトランスミッターとレシーバーをギターケースに入れてレッスンに向かおうと思う。

 

んでば、まだ👋