Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

仙台で逢いましょう

ここ数日、ヒゲダンにハマっている。ヒゲダンとはご存じOfficial髭男dism。彼らのStand By You のサビが「せんだいへ」と聞こえるのは自分だけ😅

ということで、週末はいよいよ3年連続3回目の仙台国際ハーフ。杜の都仙台を走ったあと岩手の両親のもとに帰って母の日のお祝いといういつものパターン。親が元気なうちはなるべく顔を見せに帰ろうと思っている。

先日の峠走のあと相方とのんびりとクロカンコースを20km走ってからはランオフ。このまま走らずにレースに突入する予だったが、今朝ちょこっとだけ走ってきた。

f:id:MacRun:20190510050436j:plain

f:id:MacRun:20190510050628j:plain

目標は高めの設定で95分カット。

「10kmを45分切って走れないのにそりゃ無理だろう!」

「練習でできないことは本番でもできないよ!」

と、即ツッコミを入れられそうだが、

今朝走ったら身体が重くて重くて…😅とても4分半でハーフの距離を走るのは無理😭

 

ハーフ自己ベストは1時間36分56秒。約2分縮めるってことは、1kmを約6秒弱縮めなければいけない。この6秒って、たった6秒と思うけど、この6秒がなかなかシンドイ。

それでも去年のように楽しみながら走るつもり。お馴染み、定禅寺通りの定点カメラでのパフォーマンス。

去年は「エアギター」、

f:id:MacRun:20190510051644j:plain

もう一か所のカメラの前では、「感謝のポーズ」

f:id:MacRun:20190510051545j:plain

さて今年のパフォーマンスはどうしようかと、いろいろ考えているが、

①ヨガのポーズ?

TikTokダンス?

いやぁ、こんなことを考えているだけで楽しい!

 

今年は前日におさななじみとの会食はなし。というのも土曜日は仕事。

しかも仙台で(-_-;)

何時に終わるか???なので約束もできないままで今日の日が来てしまった。

 

年々はてブロ参加者が多くなる仙台。一昨年はびあーさんICHIZOさんの3人。去年はちょびさん、てぃーけーさんアザゼルさんが加わり賑やかに青空宴会。

f:id:MacRun:20190510052221j:plain

今年はさらに去年以上に集まるようなので楽しみ。

 

当日の集合場所は、ちょびさんのブログでご確認を!

chobi-chobi.hatenablog.com

 

それでは、みなさん仙台でお会いしましょう!

 

んでば、まだ👋