Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

会いたい。

久しぶりにApple関連のネタでも。

以前にも一度サラッと紹介したことがあるが、iOSアプリ「メモ」でチェックリストを作成すると大変重宝するってこと。

レースの前日、特に今回のように遠征するときには忘れ物がないように準備する必要がある。そんな時のために作成したのがこちら。

実際に自分が作成したチェックリスト。

 

f:id:MacRun:20190511071630j:plain

左端の○をタップすると、チェックマークが付いてオレンジ色に変わり、タスクが完了したことが一目で分かる。

 

■チェックリスト作成方法

メモ→右下の「新規」をタップ→メニューの○に囲まれたレ点マークをタップ→チェックリストの「○」が表示→項目名を入力して改行すると、自動で左端に○が付く。

 

今日もこのリストを使って荷物の準備をして仙台へ出発!

 

話題はかわるが、久しぶりにギブソン君のことでも。

昨年は毎日のように早朝走って帰ってくると必ず待っていてくれたのに、今年になってからはもうだいぶ前に一度会えただけ。

昨日、早朝河川敷をジョグしていたら、ギブソン君に似たにゃんさんを発見。慌てて土手を滑りおり、近づいたが逃げていってしまった。

帰宅後、写真を拡大してよーくみるとギブソン君ではなかった。

f:id:MacRun:20190511073007j:plain

どこに行ったんだろう。

 

遠くへ行くなと言ったのに…

 

親切な方の元で元気にしていればいいのだが…。

 

んでば、まだ👋