Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

6年以上履き続けたランニングシューズ、まだまだ履ける?

もうかれこれ2週間になるのに咳と鼻水が止まらないまっくでふ。毎日短い距離は走っているものの10km以上は走っていないため、いくらなんでも走らなすぎなので、雨が降る前に10kmだけ走ってきた。途中、お腹が痛くなってイレトに駆け込む。

本日のログで注目すべきところは赤い矢印のところ。走行距離4,278.6km。「いくらなんでももう処分しようよ。セコすぎるよ!」そんな代物。購入したのは2017年。
もう6年以上も履いているが、アウトソールもそれほどすり減ってもいないので、この夏までは履けるのではないかと思っている。走行距離5,000km過ぎたら処分しよう。
 
この先も新しいランニングシューズは購入するつもりはない。マラソン大会はアディダスの薄底「匠戦」。普段のジョグは、いま所有している5足のシューズとワラーチで。暖かくなったら、birdさんのように裸足で走るのも悪くないと思っている。
 
ランニングシューズは買わないけど、こんなダウンジャケットを購入したよ。流石にこれを着ては走れない(笑)
「おいおい!お金の使い方、下手なんじゃないの?」というツッコミはなしで💦
 
んでば、まだ👋