Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

秋以降の大会について

秋以降の大会エントリーが徐々に始まっているが、

例年のごとく、秋から休日出勤が多くなるため、参加できる大会は絞られてくる。

今年の9月以降で休める日曜日は、

9/26、10/3、10/31、11/7、12/5、12/26

この5日間のみ

 

前回10月の最終日曜日に開催された地元「いわて盛岡シティマラソン」が開催されれば、参加するつもりでいた。

でも、HPで発表された開催日程は、10/24(日)😢

残念。

 

さて、どうする?

 

土日休めるのは、10/30、10/31だけの予定。

 

👟横浜マラソン

①エントリー代がバカ高い

②コースがいまいち

③全国区の大会なので中止の可能性が大!

 

👟水戸黄門漫遊マラソン

①日帰りが厳しい

②中止の場合、現金での返金なし

③こっそり参加できない🤣

 

👟厚木マラソン

①何より近い!

②練習会のメンバーと一緒に走れる

③エントリー代が安い

④フルマラソンではない

 

やっぱり経済的なダメージも含めて地元の大会かなぁ。

なんて思っている。

 

本命はやはり湘南国際マラソンだが、

現時点では開催日が発表されていない(はず)

 

来月、練習会のメンバーに誘われて

こっそりエントリーしてるプチウルトラマラソンは、

どうなることやら。

 

ちなみに、

昨年からエントリーした大会は、こんなに中止になっている

 

2020/03月 静岡マラソン(中止)

2020/04月 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン100km(中止)

2020/05月 仙台国際ハーフマラソン(中止)

2020/11月 激坂最速王決定戦2020@箱根ターンパイク

2021/12月 M杯海老名運動公園周回ぐるぐるフルマラソン

2021/01月 ハイテクハーフマラソン(中止)

2021/04月 チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン100km(中止)

2021/05月 仙台国際ハーフマラソン(中止)

 

んでば、まだ👋