Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

Judgment

静岡マラソン、名古屋ウィメンズはどうなるのだろう。いずれにしても決定に従うだけだが…。

ここに来て、『もし予定どおり開催となった時、自分は参加していいのだろうか?』と思うことしばしば。これだけマスコミが「マラソン大会中止」のことを取りあげているにもかかわらず、あえて感染するかもしれない環境に自分の身を置き、万一感染したら…。

職場ではそんな自分を「危機管理がまったくなっていない!」と烙印を押されるのではないかと思ったりする。

今週の日曜日はイベントがあり出勤するが、そのイベントにさえも「中止にしないのですか?」「中止せずにやって欲しい!!」という問い合わせが殺到している。

この先、卒業式シーズンになり、マンモス大学は例の武道館で盛大な卒業式を行うであろう。それはアリでマラソン大会は中止?というのもピンとこない。

職場では、これから毎週のようにcongratulationなコンサート(卒業演奏会)が開催される。幸か不幸かキャパ千人を超えるホールで行われるのだが、それも中止と言うことになったら、学生達は4年間勉強してきた成果を発表する場を失ってしまうわけだ。それは避けたい。マラソン大会は来年もあるが、congratulationなコンサートは人生で1度きり。

 

判断を待つ自分

判断しなければならない自分

 

『○○を開催する立場として、最新の情報収集に努め、今後の事態の推移に応じ、対策を検討してまいります。』

 

そろそろ判断する時期なのではないか…。

 

それでは、本日はこれで失礼します。