Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

妄想は膨らみます。

2週間後に迫った青梅マラソンの案内が届いた。

f:id:MacRun:20170207081950j:plain

今シーズン3度目のフルマラソン「板橋Cityマラソン」1ヶ月前の30㎞走という位置づけで昨年に引き続き今年もエントリーした。

 

 昨年は膝の故障もあり、5分半のペースで走れるか不安だったが、なんとか目標達成した。

 

さて、今年はどうしょう?

 

ペースのことではなく、パフォーマンスのこと(笑)

 

実は「走るアイコン」のように『ギターを抱えて走りたい!』と常々思っている。

 

ギターを抱えながらフルマラソンを走るのはかなりしんどいし、10㎞の大会だと参加者も少なく目立たない。ハーフの大会ではパワーを出し切ってPBを更新したいし…。

 青梅マラソンならフル1ヶ月前の30㎞走のトレーニングだし、沿道の応援も多いので、注目度もアップ!

 

さて、どうする!

そして、どのギターを抱えて走る???

 

格好いいのはやっぱりPRS!! 

f:id:MacRun:20170207083125j:plain

でももったいない…。

 

ロックギターといえば、Gibsonレスポール

f:id:MacRun:20170207083307j:plain

でも、重すぎる(泣)

 

軽量でコンパクトなギターといえば、

これ、スタインバーガー!!

f:id:MacRun:20170207083439j:plain

これならボディーも小さいし、なにより軽い!

 

でも抱えるだけでは面白みがない。

爆音で演奏しないと意味がないかも…。

 

演奏する曲は、やっぱりこれだべぇ!


Rocky III - Eye Of The Tiger (HQ) - YouTube

 

 

ん?

 

アンプ、スピーカーはどうする…(汗)

妄想は膨らむばかり…。

 

【追記】

昼食後走ってきたが、途中でお腹が痛くなってト○レへ

ダメダメの走りどぇした(泣)

 

f:id:MacRun:20170207161256p:plain