color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

クロカン120間走&ランニングノート

土日の疲れがまったく抜けいないけど今週は走らないと…。

右膝も本調子ではないが、脚にやさしいところを走ろう!ということで、今朝は自宅から車を飛ばし、お馴染みのギオンスタジアムのクロカンコースで120分間走。無理せずトボトボと22キロ走ってきた。

f:id:MacRun:20181107145635p:plain

ここ最近、月一でこのクロカンコースを走っているが、脚への負担が少ないことがその理由。さらに不整地では身体全体のバランスが崩れてしまうため、走っていうちに効率のよいフォームに改善されているような気がするからだ。インナーマッスル群も刺激するため筋力の強化にもつながっているはず。でもお腹はブヨブヨ😅

 

これまでジョギングの記録は、Loftで販売しているRUNNING LOGという既製のノートを使っていたが、ついに一冊目に書き切れなくなったため、2冊目を準備。今回はLoftの商品ではなく、普通に文房具店に売っている表紙に写真をいれることができるノートを使用することにした。入れる写真はもちろんギブソン君!

f:id:MacRun:20181107150849j:plain

斜め上をぼんやり見つめるギブソン君がなんともかわいい。

このノートにはブログに書けないようなレース当日のことを詳細に記入。何時に起きて、何時に何を食べたか。何時の電車に乗って会場には何時に着いたとか。う○ち何回したとか…😆もちろん前日に食べたものなども記録している。毎年出走する大会などは、過去に記録しておいたものを読み返すだけでも重宝している。

 

明日はトー○ス松○&元レ○オ○メンの藤○○太の夢のコラボ企画LIVEへ。何が飛び出すか楽しみ!

 

んでば、まだ👋